楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

旅行二日目は由布院を

マッタリ散策。頑張って観光地化してるんやねー。ツレが色々廻りたい、と言ってたところを端から巡回。途中、色々食いながら。


ゆずと蜂蜜のソフトクリームは美味かった。焼きたてケーゼクーヘンもなかなか。金賞コロッケはスパイシーな感じは悪くないけど、まぁ普通のコロッケやね。あまおうかき氷は流石の貫禄でしたわ。


この辺、食うのに必死で写真全然撮ってない。わはは。





意外と楽しかったのが、由布院フローラルビレッジ。一応、こじんまりとした欧州風な町並みにしてるんですが、その辺はちゃっちいのでスルー。フクロウとベンガルキャットと戯れる場として最高でした。一部、違う動物も居るけど。備え付けのオモチャでは全然遊んでくれなかったベンガルキャットが、たまたま持参してた空き缶を見せたら興味津々で10匹くらいに一気に囲まれたのが今日のハイライトでした。














その後は、金鱗湖に行って、亀の井別荘の天井桟敷でお茶。しかし、何故この店は古民家ベースの喫茶店なのに、グレゴリオ聖歌が大音量で流れているのか…。






その後、民芸村的なところで藍染めをして遊んだりしてから昼飯は肉。肉弁当が美味いのは当然なのですが、初めに出てきた豆乳豆腐がもう美味い。


湯布院温泉旅館 はなの舞 食事処 鄙屋




その後、カロリー消費も兼ねて山荘無量塔界隈まで散歩。それなりに山道だったので、そこそこの運動になって、そのままホテルへ。






今日は今日で、美味い飯でした。