楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

そいや、昨晩は

初めてリンガーハットに入りました。食ったのは皿うどん。最初、えげつない量に見えましたが、揚げた麺が底上げしてるだけで、それなりの量でした。味は普通に旨い。野菜も取れる。悪くはないですね。


ただ、外食生活を始めて4ヶ月ほど経ちますが、既に色々飽きつつあります。毎日同じもの食うのもなんですしねぇ。俺、一人暮らしの頃ってどうしてたのかなぁ…。自炊とコンビニ飯が半々くらいだったと思うのですが、当時はここまでしんどく思った記憶がないんですよね。仕事の方がもっときつかっただけかもしれませんけど。


ただ、自分は、炊き立ての米とオカズ1品で満足できる子なので、適当にどうにかしていたのでしょう。自炊っていっても、炒め物か鳥の唐揚げくらいしかしてなかったのですが。後、冷凍コロッケを揚げてみたり。今は、減量のためにも米を減らさないといけないのが本当につらい。


もう少し晩飯チョイスの範囲を広げるべきなのか。一駅くらいは歩く気合をもって。ホテル界隈は単に住宅街であんまりないので、三田界隈か。大門〜浜松町辺りにまで行けば、また違ってくるのかな。