楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

不意にそろそろ上京せねば

という気分にとらわれて、JNYさんらの誘いにのるために上京の準備を1週間前からする。やっぱり、行きは夜行バス、帰りはぷらっとこだまになる感じ。


ちょっと早めに出てゲーセンに寄ったのですが、スマホのバッテリがやばいのに気がついてマクドへ。全然充電されない。30分程居たのですが、5%ほど。相当なタコ足配線にでもなってるんやろか。地元のマクドではギュンギュン充電されるのに…。


23:40発のバスに合わせて移動。初めてJRバス以外のを使ったけど、中津のバス乗り場は人力で誘導してて残念度が高いね。こりゃあ、出来れば次はJR系にしたいなぁ。


乗ったバスにはスマホ充電用コンセントもあり、4列バスでしたが隣が空席だったり、と意外と悪くない感じでした。運がいい。


んで、上京。バスタ新宿に初めてくる。そもそも、新宿に用がないからな…。果てしなく工事をし続けていた結果がコレだと思うと、感無量ですね。周辺の小汚い雑居ビルを隠しきれて居ないあたりも味があって良いです。


ドトール待ち合わせの予定が、未だ開いてないのでセブンで待ち、ジョー、キングと合流して、北茨城へ移動。