楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

前々から液晶モニタの電源ボタンが

死んでて、ソフト的にON/OFFするしかなかったのですが、適当なモニタを導入して交換することに。んで、捨てるのも面倒なので、そのままxbox360用の縦置きモニタへと第二の人生が決まりました。


久しぶりに縦STG遊んだけど、やっぱり楽しいわ。もっと気軽に遊べる環境が必要ですね。ゲーセンはもう期待できないし、PC用のモニタは上下方向は狭い(縦置きはできない)ので、ゲーム機用に専用縦置きモニタを用意するのが一番楽ってのは、時代も変わったものです。


買うだけ買ってちょっとしか遊んでなかった、最大往生をも少し遊んであげよう。一応、CAVEのラストゲーム(家庭用)なんだし。


しかし、そのためにちょこっと机の下からPC周りを掃除したけど、えらい埃であった。配線も面倒くさいし。早くこの世のすべての機器が無線でやり取りできるようになればええのに(給電はともかく)。