楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

実家に帰ったとき、

相変わらず適当にダラダラくっちゃべってただけなのですが、父親がWASAPI排他モードにおける音質向上について暑苦しく語ってきて面倒でした。


不勉強で、そのモードのことは知らなかった(父親も原理は説明できなかった)のですが、まぁチョロっと調べてみた感じでは、理屈はまぁ判る。けど、そこまで聴いて判るもんかねー、とか思う。何よりYoutubeの動画とか、元々の音質がどのレベルなのか知らないけど、大差ない感じじゃあないのかねー。


それに何より父親は若い頃からヘッドホンを使って大音量でジャズを聴きまくってたためか難聴気味な訳で、そういう人間に音質の良し悪しって判断できる気がせんよ。という感じのことをオブラートに包まず言ってみたら激おこ。


しかし、このままもっとピュアなことを言い始めたらどうしよう…という不安が増大した帰省であった。