楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

前々から一度は行こうと

思ってたナガシマスパーランドへツレと行ってきましたよ。誇らしい近鉄特急で。大体2時間ってところですね。


個人的には高いところは苦手なのですが、絶叫系の乗り物自体は楽しくて、片っ端から乗っていきました。ホワイトサイクロンもスチールドラゴンも非常に楽しい。高いところは普通に怖いのですが、落下時はもう楽しくなってきてずっと笑ってました。やっぱり、短い距離を無理矢理走るモノよりはガッツリと長距離を長時間走るタイプの方が楽しいですね。ですので、単に落ちるだけのフリーフォールとかは個人的には評価低いです(今回は乗ってませんが)。

  • ホワイトサイクロン。


  • 奥の赤色の長い奴がスチールドラゴン。


  • ダブルワイルドマウス。この手作り感。



一方で、フリスピーとかいうグルングルン回るのでは乗り物酔いしてしまって、気持ち悪かったです。どうやらこの系統は苦手な様子。覚えておこう。


大阪の方で酷い雷雨をもたらした雨雲が夕方になってやってきたので、本降りになる前の17時過ぎに撤収。あー、ギリギリ天気がもってくれて助かった。