楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

iPhoneって

余程気をつけてないと電話の着信を逃しませんか?特に自宅に居てて、iPhoneをDockにぶっさしてるときとか。マナーモードにしてたらまず気がつかないし、してなくても着信音も小さいので、TVとか着いてたら聞き逃してしまいます。


つまり、どういうことかというと、夏期休暇中に高校の同窓生から電話がかかってきてたのをブッチしたとしてもしょうがないという言い訳。かかってきた日と時間・ほぼ同タイミングで二人からかかってる、ってことを考慮すると、多分少人数で同窓会でもやってて、話題が尽きたから適当に連絡つきそうな人間に電話してみた、ってところでしょう。大学卒業してからは、数回電話で話したくらいで、接点皆無なんですけどね。


しかし、実際のところ、自宅でも身につけてないと着信が判らないってのは現実問題としてあると思います。宅配便待ちのときなどは結構意識してるから肌身離さず持つようにしてるし。そもそも、iPhoneって電話周りの機能は、相当しょぼくて、しかも全く進化しませんよね。これ、仕事で携帯使う人はもちづらいでしょうねぇ、やっぱり。