楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は前々から気になってた

堂島ロールを買いに行くぞ!と思って起床。昨日調べたところ、えらい人気だそうで。でも、予約しないと買えないとかひどいですよ。並ぶと1時間以上らしいですし。ですが、色々調べたら阪急百貨店に最近入ったみたいで、そっちは予約不可とのこと。ということは朝早く行けば買えるかな?と思って、開店前に行って来ました。


もう、既に並んでるよ…。まぁせっかくだからと並んでると、行列の先頭になにやら看板が。近づいてみると何やら整理券が要る模様。えー、聞いてないよ。というか、ここ1Fで配ってなけりゃ、どこで配ってるんだ〜?と思ってよくよく読めば、何故かB1Fで配ってるらしい。何故?店は1F入り口側なのに。


まぁしょうがないので、整理券を取りに行く。なんか、既に100本以上売れてるみたい。まだ、開店前なのにね。ちなみに、整理券は一人5枚まで取れます。なんじゃそりゃ。



再度並びに行くと、どうせえらい目にあうので、いったんゲーセンで時間を潰し、1時間後に買いに行って無事ゲット。こりゃ、本店行かずに阪急百貨店で買うのが、大安定ですね。


帰宅して、ウマウマと食しました。後、2回は堪能できそう。ィェィ。