楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

いかん、ついつい

ディアボロの大冒険を遊んでしまってカルドDSの方がおろそかに。でも、面白いんだからしょうがない。元々、ローグ系のゲームは止め時が難しいスルメゲーなので、しょうがないのですが。ようやくレクイエムの大迷宮*1の20Fまで到達して無事帰還しました*2。それまで何度殺されたか。今のところ一番憎いのがアヴドゥルさんです。スタンドDISCを消し炭にされて憎たらしいことこの上ないです。同様にアイテムをカエルにするジョルノも嫌らしいのですが、アヴドゥルさんはDISC劣化の能力も持ってるので、憎さ倍増です。


でも、これJOJO好き以外には全然薦められないですね。めちゃめちゃ作りこまれてて面白いんですが、そこだけが欠点です。後、手持ちのUSBパッドが安物なので、斜め方向に十字キーを入れづらいくらい。

*1:二つ目のダンジョン

*2:別にクリアした訳ではないです。アイテムを持ち帰れたのが初ってことで。