楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

最近、通勤の電車の中で

本を読んだりせず、寝てることが多いです。元々僕は乗り物が苦手で、乗り物に乗りながら寝たりするのは苦手なのですが、ここんところ疲れてるのか、そこそこ寝れてしまいます。大体、山科〜高槻、もしくは新大阪手前くらいまで寝てしまってます。時間的には30〜40分くらいでしょうか?いつか乗り過ごして三宮辺りにまで連れて行かれそうで怖いです。


ただ、実際のところ寝るのが遅いんですよね。本読んだりゲームしたりネットみたりとダラダラしてるおかげで。風呂ってベッドに横になるのは2時くらい、起床が6時半くらい、ってな感じでは、元々8時間睡眠を厳命されて育った僕には厳しいのかもしれません。ですが、上記のダラダラした時間があるおかげで、ストレスが多少発散されてるってのはあるので、なかなか難しいところです。


しかし、何故ツレは短時間睡眠で余裕なのか判りません。もって生まれたものなのか、幼少期からの生活習慣によるものなのか。