楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は日帰りで

東京出張です。ダリィなぁ。金曜日だったら友人と遊べたのに。


しかし考えてみれば新大阪から新幹線乗るのは初めてかもしれません。いつも京都が起点でしたからねぇ。あー京都がえらく近い。これで通勤させて欲しいなぁ。


寝てるうちに品川着。日々の長距離通勤による慣れのためか新幹線の快適さのためか、それなりにうとうとできました。もっと寝たい。降りたらなんかめちゃ寒いんですが。雨のせいもあるのでしょうが、大阪より5度は低い気がします。くわ〜。


こんなこともあろうかと捨てずにとって置いた、Suicaにチャージしようとしたら、飲み込まれて新しいVER.になって吐き出されました。何が変わったんでしょ?


りんかい線のホームで待ってると、「この電車はビッグサイトに行きますか?」と聞かれる。ふむ。どうみても僕はおのぼりさんにしか見えないはずなんですが。


で、だ〜っとまわりました。気がついたら夕方ですよ。もう帰らなきゃなりません。近いようで遠いなぁ東京。まぁ3時間足らずで帰ってこれるんだから近いと思わなきゃならんのでしょうが。