楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

で、せっかく出てきたので

三国志大戦を。奈良のSEGAは順番待ち制になったのはいいのですが、混んでるのでなかなかプレイできません。今日はなんとか張松をいれてやろうと頑張って、SR馬超・旧SR劉備・SR孫尚香・R广統・C張松でゴー。微妙〜。序盤せりまけるとそのまま負けてしまうことも…。孫尚香の使い方とR广統の連環の感覚がまだまだなんでしょうね。他にいつもの4枚デッキでも遊びましたが、こっちは討伐成功するんですよねぇ…。で、4勝3敗。

  • 袁UC劉備(信長にしか見えない、ルーラ持ち劉備。活・魅の5/5槍なら普通にデッキに入りそうです。)
  • C張繍(知力5の伏兵は微妙ですが、計略の卑屈な急襲を持ってることを憶えておかないと敵に回したときに痛い目に合いそうです。)
  • UC馬騰(魅勇持ち5/5の馬。もう一声欲しい気もしますが、西涼の馬デッキの候補かもしれません。)
  • 新R張飛(新レアきた〜…。乱れ大車輪かよ…。)
  • 旧SR呂布(SR呂布きた〜ッ!!使うかどうかは別にして、イラストがカッコよいので欲しかったのですよ。他軍デッキとかも遊びたいですねぇ。)

もっと、空いてきたら色々なデッキで遊びたいですねぇ。神速デッキとかも。