楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

やっとこさ、買ってた本を読みましたよ。

星界の戦旗 4」
適当なところで終わりすぎ。こんな中途半端なところで終わるのなら、せめて一年以内に続きがでないと厳しいですねぇ。中途半端に小銭を持った作家ほど性質が悪い気がします。


「墓標の森と、魔女の本」
前のより主要キャラが絞られてる性か、キャラごとにそれなりにエピソードがあり前より好み。話自体はベタと言えばベタですが、それもまた良し。ただ魔女殆ど出てこないねぇ。次以降の伏線というかネタ振りなのかねぇと思いますが、前作のフィオナさんみたい(ちゅ〜かそれより出番少ないか?)に印象が薄すぎるような気もします。まぁ、メインの話には関係ないキャラだからしょうがないような気もしますけど。