楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は所用のため、

いつもより1本早い電車で通勤しようとしたら、また人身事故でダイヤが乱れてますよ。まぁ、余裕をもって早めに(30分以上は余裕をみてる)出てたので遅れはしませんでしたが、動き出した電車にすしづめになるくらい乗り込んでくるのがもう怖い怖い。僕の iPhoneがポケットの中で悲鳴をあげそうです。というか、マジ勘弁してください。まだ買ったばかりなんです。


時差通勤したいなぁ。企業側からは絶対に変わらないと思うので、外からの圧力に期待したいところですが、多分難しいのでしょうねぇ。クールビズが流行ったおかげで、なし崩し的に今は私服通勤になってるのがありがたいので、同じような感じになって欲しいなぁ…と。


自分達で変えて行けよ!という意見もあるかとは思いますが、社内で中途半端に目立つと後が面倒なので。僕は吉良吉影のようにヒッソリと生きて生きたいです。