楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日の午前中は

夏休み中、いつなら会社に出てこれる?というのを話し合う会議でした。ちゅーか、休みは休みじゃろ?とか思うのですが、開発が非常にヤバイ状態(つーか経営の問題が開発に皺寄せてきていると思う)なのは理解しています。んで、取りあえず、絶対出てこれない日を述べてください、との事だったので、
「8,9,10,12,13,14,15,16,17日が無理です」
と言っておいた。俺的には精一杯の譲歩ですよ。そもそも、ちゃんと休むために毎日手当てのつかない残業をしてるのに。他の人には乾いた笑いで返されましたが、どうやら休日出勤はしなくて良い感じ。でも、こういうことが続いていくとチームから浮いていくんだろうなぁ、会社では。