楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

メガテン3を買ったので、

チマチマやる。これは悪魔萌えのゲームですな。キャラを育てる要素が強化されてて。でも、聞いてた通り悪魔との会話がヤバい位簡略化されててショボーン。FCのメガテン2レベルですよ。もう、そっち方面の進化はしないのか・・・。全体的なテンポは、まぁ良い感じ。ただ、シナリオはあんまり引き込まれないのう。ま、まだ最初だからかもしれんが。
ただ、ザコ戦が非常に辛い。今回は敵味方の属性(炎に弱いとかよくあるアレ)がメチャ重要で、それによってダメージはおろか攻撃回数も劇的に変わってくるので、背後を取られて瞬殺ってのも一度や二度ではないです。この感覚はFC時代の感じで僕は嫌いじゃないけど、時間があまり取れなくなってきてる今、ちょと辛いのもあるな。何より、今まで見たいに悪魔を壁にできないのに、主人公が死んだらゲームオーバーってのはちとバランス悪いと思った。でもまぁ敵の属性を考えて遊ぶのは楽しい。
8時間ほど遊んだ感じでの感想でした。ポリゴン悪魔の動き他が結構良い感じで、僕みたいな悪魔萌えには楽しめるかもね。ただ、他人には進められませんね。
それより、CMで知ったGBAのゼルダがちょと欲しい。