楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

そのまま二人でヒーロータウンへ。うじょ〜情報によりここに「怒首領蜂2」がはいってるのだ。噂は色々聞いております。一応、新作なのに誰もプレイしてなかったのでドキドキしながら初プレイ。

…あぁ〜。まぁ、「怒首領蜂」と思わなけりゃ結構楽しめるんではないでしょうか。キャラもマップも使いまわしが多くて萎えるんですが。取りあえず、5面まで。八木にもあるらしいので、たまにやりにいこう。でも、なんかレーザー強すぎ?中華、通常ショットがヘボイのか?

そのままウチに来て、ダスカ氏が横でこれ見よがしに「オウガ外伝」をやってる中、PSO。今日はオンラインに繋ごうとウェブマネーも買っていたのです。んで、初オンライン。あまりの人数に知人を探す気は一瞬で失せました。せっかくなので、適当な初心者歓迎とか書いてるところに飛び込んで遊ぶ。ヘタレなレベルのせいで色々教えてもらいながら進む。あぁ、楽しいです、これ。日本語で意思疎通ができるってのとモデムでもゲームになるってので、かなりポイント高いです。

んで、終わった後、ちょろっと雑談してたんですが、相手の一人がどうやら子持ちのパパらしくて親子でPSOやってるらしいです。ネットゲームは電話回線など実家に居るうちは親の了解を意地でも貰わなけりゃいかんので、このケースは子供が美味く親父をPSOにはめたと見たがどうか。

喧嘩しはじめたので、本体とソフトを結局もう一組買ったらしいです。その方(笑)。