春休みに安かったから買っておいた『ブギーポップ』全部読みましたよ。ようやく。んで、中身を忘れないうちに感想でも。
『ブギーポップは笑わない』
ん、オチは普通のような。まぁ、楽しかったです。凪のキャラは気に入らんけど。
★★★★☆
『ブギーポップリターンズ』
ヒロインが綾波ですな。っていう感想はなんか俺の引出しが少ないことがバレバレっぽいんで嫌なんですが。そう思うもんはしょうがないって事で。電話番号については、普通すぐ気付くよな。プ。
★★★☆☆
『パンドラ ブギーポップ・イン・ザ・ミラー』
あぁ。これは楽しかったです。淡々と進むストーリーとか死ぬときはアッサリと死んじゃうとことか。別にこれは『ブギーポップ』でなくてもいいんじゃないか、とも思いますが、まぁいいや。
★★★★★
『ブギーポップ・オーバードライブ 歪曲王』
ん。あんま印象に残ってないな。ま、可も不可もないです。僕にとっては。
★★★☆☆
『夜明けのブギーポップ』
こういったシリーズの番外編というか隙間を埋める話というか、ま、こういうの好きなんです。メインよりおまけが好きっていうか。でも、凪のキャラはまだ気に入らん。
★★★★☆
『ブギーポップ・ミッシング ペパーミントの魔術師』
あぁ、これもあんま印象に残ってないな。ただ、アイス食いてぇ。
★★★☆☆
『ブギーポップ・カウントダウン エンブリオ浸蝕』
『ブギーポップ・ウィキッド エンブリオ炎生』
ん、なんかドンドン、キャラモノっぽくなってきてるんですが。そういうのも嫌いじゃないけどね。キャラあってのシナリオとも思うし。まぁこれも特にどうでもいい。
★★★☆☆
やっぱり、『能力者』って事で『スタンド使い』を思い出しちゃうね。まぁ、それはJOJO好きな自分のせいかもしれんけど。全体的に凄く読みやすいのは作者の力ですか?それとも電撃文庫だから?あんま本読まんからピンと来ません。あ〜でも『パンドラ』は俺的にヒットでした。安く売ってたら皆も買ってみるが良いです。