楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も去年につづき、

etc

たこ焼きパーティを定期的に開催。タコは入れてないけどね。ひき肉は偉い…。後、意外なところではアボガドが美味い。シブーストのケーキなども食う。甘味も必要必要。

さて、GWが始まりました。

etc

となると肉を焼きに行くしかあるまい。行くのは、ここ数年お気に入りの小川商店だ!ホルモン肉問屋 小川商店 西中島店 - 西中島南方/ホルモン/ネット予約可 | 食べログここの塩もつ煮込みとハラミが美味いのですよ。調子にのってライス大を頼んでしまって一…

健康診断の結果が返ってきた

etc

のですが、わかっていたことだけどメタボ気味に。ここ2年は在宅勤務で運動不足だからなぁ…。通勤程度の運動でも、職場で歩き回るのを加味すると、1日8000~10000歩くらいは歩いてたので、これが週5→週1になってる訳で、大変まずい。夜運動なんてやってられん…

先日食ったカツ丼に若干不満があった

etc

ので、いつものナイスなカツ丼を食わせる店にいったぜ。相変わらず厚肉で旨い。これをカツダブルで食ってる奴らが周囲にひしめくけど、もはやそんな量は食える気がしない。旨いものを適量食っていく方向で。

なんか春アニメ、これってのがないなぁ

TV

と思いつつ、適当に流したり。SPY-FAMILY。さすがに気合入ってるな。いうてもそんなに原作溜まってなさそうなので、直ぐにストック尽きそう。 かぐや様。昼飯時に垂れ流し用。 パリピ孔明。音&歌が入ることで原作より面白く感じる。よくある異世界転生モノ…

久しぶりに出社

今週は金曜にも打ち合わせの関係で出社しないといけないのが怠い。中国側がTeams使えたらわざわざ出社なんてしなくてもいいのに…。

今日は定期的にいってる通院の日

etc

まぁ喘息は完全には治りきらないんだろうなぁと思いつつ、通ってます。んで、せっかくなので前々から一度はいかねば、と思ってた焼肉ライクに。 上カルビ・ハラミ定食。ん~。悪くはないんですよ。そこそこ手ごろな価格で昼から焼肉食えるってのは良い。回転…

花見花見~。

etc

っていい加減に行く場所がなくなってきたので 今回はウォーキングも兼ねて市内を散策。結構歩いた歩いた。最終的に2万歩ってとこ。 昼は昔ながらの蕎麦屋でカツ丼ランチ。 更科 - 天神橋筋六丁目/そば | 食べログ当たり前かもしれませんが、蕎麦が旨い。カツ…