楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いい加減にスマホも古くなり

etc

バッテリの持ちも悪くなってきたので新しいのを買いました。年始のセールなのか、安くなってた POCO X3 GT を大体3.3万円で。一度はXiaomiの端末を触ってみたかったんですよね。後、最近のOneplusは高価格帯になってきててちょいと手が出しづらくなってたの…

新年を迎えて

TV

ようやくジョリーンを見れました。大安定。一応、続き物として、 進撃の巨人 からかい上手の高木さん は見るのですが、在宅昼飯時にダラダラ視聴用として その着せ替え人形は恋をする は意外と面白かった。皆、ヲタクに優しいギャルって好きなんやね。いや、…

年末に在庫一掃セールで買った

etc

マカロンのぬいぐるみの中に、ようやく入ってくれるようになって嬉しい。

コロナ関連が

etc

また盛り上がってまいりました。なんかまた一気に感染者が増えそうなターン。まぁ在宅勤務が捗るのでその点はいいのですが、また気軽に焼肉食いづらくなるなぁ。

連休明けの初日を

出社日に設定したのはミスだったかもしれん。雨も降ってるし。 ただ、週の後半は会議等の打ち合わせが多いので、その辺は在宅で済ましたいんですよね。適当に流せるので。検討会のようなガンガン双方向でしゃべらなきゃならんやつは対面の方が捗りますが、報…

さて、久しぶりに出社したら

いきなり雪が降ってて萎える。こっちは気軽に雪が降るなぁ…。適当にこっちでしかできないことやって在宅勤務時の準備をして、さっさと帰るに限る。

仕事が始まってしまった

が初日は在宅。 昼休みに買い出しに行くのが最近の在宅勤務時でのルーチンなのですが、年末に1/2で98円だった白菜が1/4で198円に値上がっておりビビりながら購入。値上げはもう少し刻んで欲しい。心臓に悪い。しかし、いくらなんでも上がり過ぎでは。

真5、クリアした~。

2週目、適当に遊んでるだけでレベル99になってしまって、それでもシヴァ戦ではそこそこ苦戦したのでビビる。物理反射をつけたアブディエルさんが活躍してくれました。 一応、ロウとカオスそれぞれのルートのエンディングも見ましたが、今回のトゥルールート…

久しぶりの元旦帰省

etc

だいたい2日目や3日目に帰ることが多いのですが、妹の休みの都合もあって元旦に。アリオは元旦から開けてて偉いなぁと思う。働き方改革がなされてないのは現場で働く人にとっては大変でしょうが、利用する立場の人間にとっては大変ありがたい。そして、意外…