楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成が終わるまで後10時間

etc

とかTVで言い始めて、あーカウントダウンするんだーと新鮮な気持ち。そいや、年号の切り替わりにカウントダウンって初体験だな…。何が変わるってわけでもないのにちょっとドキドキしてくる小市民。

美味いもの、といえば色々あるのですが、

etc

オデンですよねぇ。で、紅白です。1年ぶり。ここは予約取れなくて行列必死なのですが、夕方4時過ぎ頃に行くとたまたま人が少なくするっと入れました。ラッキー。やっぱり、ここの大根と茶わん蒸しは美味い。初心者向けにワインも解説してくれてて、飲みやす…

とある職場が破産開始手続き決定だそうですが、

いかがお過ごしでしょうか?当時隣に座ってた子から、僕らを見捨てたのですね、というメールがスマホに届きましたが、末端の人間ではどうにもならんのよね、コレ。流石にそれなりに仕事ができる方々は鼻が利くのか、年始~3月末までの間に逃亡完了しており、…

GWはツレの生誕祭も兼ねるので、

etc

だいたい初っ端は肉を焼きに行きます。なんか、肉の値段が上がってる~。気がする~。って値段表が二枚重ねになっており、下の紙は軒並み100円安い。単に値上げたってことなら安かった頃のメニューを保持する必要はないので、恐らくこれはGW価格として値上げ…

なんか、1.5年ぶりに新快速での通勤に戻って

etc

早1か月近く経つのですが、都内に負けず劣らず電車の遅延が多い。ここまで多かったかなぁ、というのが第一印象。JRはずーっと繋がってるので色んな路線の影響を受けるのですが、特にしょっちゅう神戸線の線路への立ち入りでダイヤが乱れてる。こんなに頻繁に…

昨年度は、仕事でずっとバタバタしてたので

etc

ふるさと納税は年末のドタバタでamazonカードをもらっただけですが、本来は米をもらってたんですよ。大体、1万円で20kgってのを3万円分くらい。こんだけあったら1年近くもつので。んで、なんとなく落ち着いてきたので、今年度のふるさと納税の返礼品をちょっ…

全然寝足りんまま

しぶしぶ出勤してる。が、なかなか体制や方針が固まらないので、ちんたらと仕様をこねくり回してる日々。もう眠い。

毎週末のウォーキングで、次の引っ越し先を物色するのも兼ねて

etc

近所を散歩。まー、直ぐに出る訳でもないのですが、2年以内くらいを目処に出たいですね。今度はペット可物件を目標に探したい。んで、駅からせいぜい徒歩10分圏内をフラフラ歩いたのですが、最寄り駅南~南東~東方面には全然スーパーがないんですね、これが…

結局、冬アニメでちゃんと観てたのは

TV

モブサイコとJOJOとケムリクサとかぐや様くらいだったかも。ブギーポップで観きれてない(夜明けの~までは観た)のは春に観たり観なかったりしよう。JOJOは今になってアニメ化することで、当時考えもしなかった考察が出てくるのが少し面白い。トリッシュが…

で、散歩の前に昼飯を、ということで

etc

前々から行ってみたいと思ってた、蕎麦とラー油で幸なった。に行ってきました。13時くらいだったのに数人ほど待ちが出来てて、変な場所の店なのにソコソコ繁盛してる模様。回転速いのはいいですね。飽きるか心配だったので、大盛りで。結果的には特盛でも行…

今年3度目の花見に大阪城公園へ

etc

ふらりと散歩に。流石に1シーズンで3度の花見に行くのは初めてだと思います。今年は、咲いてから一気に冷え込んで雪とか降ったり(山科)したから…。まぁ、毎週1~2時間は運動も兼ねてウォーキングはしてるので、それが花見になっただけ、ではあります。桜は…

準備が整わないまま、開発継続

グダグダのまま帰っては来ましたが、このままではいかんということで、また一から見直すんですと。あー、またかよ。1年半前と同じやんけ。しかし、コストこっから75%減とか言われたけど、まったくもって出来る気がしない。恐らく、きつめの目標設定しておい…

奈良にツレと行ったら、焼肉もくは外せない

etc

ので、がっつきます。ここの塩タン一人前の量は異常。一人3000円で大満足なので、エライ。 南草津の5000円で中身スカスカな飲み屋は猛省していただきたいが、それでも客がつくのだから改善はなされないでしょう。ま、会社最寄りの飲み屋なんて、歓迎会送別会…

ツレと奈良公園に花見に

etc

行ってきました。紅葉は結構良かったので、桜はどうやろ、という感じで。結果としては、満開の所もありますが、ちょっと外れの方はまだ六分咲き程度だったのが少々残念。でもまぁ、人混みもそれなりで悪くはないです。 しかし、外国人旅行者が増えてるのは判…

結局、東京出張のために作ったBIG Suicaカードは

etc

関西圏ではオートチャージできないので解約しようかとも思ったのですが、スマホアプリ上から手動でチャージできることに気がついたので、しばらくは継続使用することにします。駅で現金出してチャージするのが面倒くさいだけで、スマホ上でクレジットカード…

新年度開始早々、キックオフと称した

飲み会が催されて強制参加。中華、今後やること、ぼやっとしか決まってなくて、人数も集めきれてないですやん…。そもそも、向こうさんとの契約も上手く切れずにグズグズですやん…。そんな中、18時半から4時間もの長時間拘束された上に、ろくな食い物も出ない…