楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

美味いもの、といえば色々あるのですが、

オデンですよねぇ。で、紅白です。1年ぶり。ここは予約取れなくて行列必死なのですが、夕方4時過ぎ頃に行くとたまたま人が少なくするっと入れました。ラッキー。

やっぱり、ここの大根と茶わん蒸しは美味い。初心者向けにワインも解説してくれてて、飲みやすい。ちょこちょこ頼んでも3000円そこそこなので、良い感じ。そりゃ流行るわな。

帰りにりくろーおじさんのチーズケーキを買って帰ろうとしたら、売り切れで買えず。というか、店舗がなくなってて仮店舗みたいな形になってた。というか、なんか改装工事をしてるような。お土産物屋さんコーナーと待合室があったはずなんですが…。なんかどんどん手を入れていきますねぇ、新大阪駅。それ自体はいいことなんですが、このお土産屋さんコーナーって、僕が引っ越してきてから改装されてできた場所のはずなので、まだ出来て数年のはずなんですが。何に変わるんだろ。