楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年度は東京出張で忙しく

etc

あまり考える余地がなかったのですが、年末にJNYさんからの情報で滑り込み気味に小山町のamazonギフト券のふるさと納税をしてました。ちなみに最近話題の泉佐野市はやってません。特に理由はないけど、忙しいと何もかも忘れます。で、何時になったらギフト券…

職場で予算が余ったのか、

20万円そこそこのロボットアーム用ハンド(先端だけね)を購入しており、それをばらして評価しろ、との適当な仕事。んで、ばらしてみたけど、チープなつくりやなー。ボディは粉末焼結の3Dプリンタで、かろうじて板金で挟み込んで剛性担保してる感じ。3Dプリ…

えらい人が来たからと言って

毎回懇親会と称した飲み会をするのは辞めていただきたい。出張先では断りきれない。火曜と水曜、2回も念押ししてきやがって。で、食い物自体は美味かったですが、量がダイエット中のOLランチくらいしかなかったので、評価不能。オッサンらはカパカパ日本酒頼…

Switchにテトリスが降ってきた

ときいてダウンロードして遊んでみた。100人対戦ってこういうことなのね…。つうか、この手の中毒性のあるゲームは無料で配ったらいかんタイプのゲームやで…。時間、いくらあっても吸い取られる。で、貴重な時間を吸い取られた。まぁ楽しいのでいいんですけど…

風呂の給湯口に後付してた

etc

流量タイマーが壊れた。いや、なんていう名前の商品かはわからないのですけど。壊れたと言っても、樹脂のバルブを捻ったら根元からもぎ取れた。経年劣化ですなー。で、いつ買ったのか、と思って日記を検索してみると2011年7月だったので、約7年半。寿命とし…

21時前に会社を出ても

etc

帰宅は22時過ぎ。飯を食って23時。風呂に入ったら0時。これはやっぱりダルイなぁ。だからといって、21時過ぎまで働いて、飯を食ったら22時、ホテルに着いたら22時半、って東京の生活もしんどいんだよな。肉体的には楽ですが、いちいち身の回りの準備をしない…

今週は、元職場勤務です。

久しぶりすぎて定期の更新を忘れてるところでした。事前に準備していたおかげでPC周りの環境整備はすでに終わっており、スムーズに業務に取り掛かれました。自分のモチベーションの準備がなされていなかったので、設計検討は遅々として進まないのですが。そ…

自転車は駐輪場にありました。

1年以上放置してたので、タイヤの空気も抜け残念な状態。というか、月極の駐輪場代、払ってないけどどうなるんだ?と、よくわからないまぁ、管理人のオッサンに3ヶ月分の代金を払い、自動ゲートのICの更新をしてもらいましたが、やっぱりゲートをパスできな…

今週はいつものホテルが取れなかったので、

築地の方のファーストキャビンに。この手のカプセルホテルの亜種みたいなやつは蔵前の方の別会社の所に泊まったりはしてるのですが、築地のコレは初めてですね。一応、前々からチェックだけはしてたのですが、地味に値段が高い(普段泊まってるホテルと同レ…

ようやく、スマブラSPの灯火の星を

クリアしましたよ。最後の方はゴリラ+スーパーアーマーでゴリ押したところもありますが、まぁよし。まだまだ遊ぶ余地がありまくるので、こっからは適当に遊ぶとしましょう。しかし、スピリッツボードは延々と遊んでしまうな…。特に、知ってるキャラが出てく…

今日は帰宅の日なので

スーツケース持参での出勤になるので、早めに出ようとホテルを後にすると、いつもは見ないバス停の長蛇の列。嫌な予感しつつエレベータへ向かうと、出てきたおっちゃんが浅草線が止まってることを教えてくれました。オーノーだズラ。似たようなのは先月にも…