楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと1週間くらい前から

etc

喉の調子が良くない。元々、喘息のため通院もしてれば薬も服用してるんですが、暫くは全く問題がなかったのに、ちょっと咳もするし、喉も痛い。 これが、このクソ暑い夏に起因するエアコンのせいなのか、仕事のストレスによる精神的なもののせいなのか、その…

休み明け出てみると

酷い状況になっていた。それはもう酷い。ボスに仕事の手を抜きすぎじゃねーのと会議でも名指しで言われるし。まぁ、手を抜いていた部分だからしょうがない。ちゅーか、そのユニット使わないから外したいって言うてたやないかー、ボケェー。使わない可能性が…

微妙に時間がなくて

TV

そんなには見れてないのですが、ハイスコアガールはかなり良いアニメ化で良かったなぁと思います。まだ、終わってないけど。 それ以外で見れてるのは、 あそびあそばせ(疲れたときに垂れ流す用) シュタインズゲートゼロ(昔遊んだゲームを上手く再構築して…

適当にフラフラと

etc

お見舞いに。個室は気楽でいいですな。椅子が一つしかないのが微妙ではありますが。 後、何をどうやっても自宅からは乗り換え必須なのが、ちょいつらい。梅田で乗り換えるにしても本町で乗り換えるにしても、乗り換え時にかなりの距離を歩く必要あるし。これ…

先日身体測定のために

元の職場に1日だけ居たのですが、東京に戻ってきて空気感の違いに改めて気づく。こっちは空気がピリピリしすぎてる。恐怖政治的な体制になってしまってるのでどうしようもないのですが。 結局、こういうのは部門のボス次第(とそれにぶら下がる管理職)なの…

月火と大阪に居たために

業務が普通に滞っており、ヤバイ。まー、うだうだ言っててもしょうがないので、適当に淡々とこなす。 三連休の出勤も打診されたのですが、普通に休む方向で。見舞いに行くのもあるのですが、この程度の業務で休日出勤なんてしてられません。どうせ代休取得必…

ここから3日間のために

上京するのは面倒だなぁ…。ま、しょうがないので上京しますが。

手術の待ち時間の間に

etc

出来る仕事なんて自分の場合しれてるので、最後の2時間くらいは久しぶりにダラダラとネットをみていた。 最近はあまりやってなかったのですが、自分が書いてるようなヲタクっぽい感じではありつつも、本当の日記みたいなどうでもいいことを書いてるようなも…

今日はツレの手術の日

etc

立ち合いのため、朝からずっと家族の待合室に缶詰め。しかし、7時間ってのは手術者自身、結構つらいのでは…。 一応、待合室にもWiFiは飛んでるので、メールぐらいはみれて多少のやり取りはしたのですが、あんまり真面目に仕事はしてません。一応、年休取って…

夕方は、また歯医者

etc

昨日に詰め物が取れたので。土曜日に詰めたのがこんなに直ぐ取れるなんて…と思ったのですが、行ったらすぐに処置してくれたので、まぁ機嫌を直すことにする。

今日はツレの入院初日

etc

なので、付き添い。6月以降、色々調べて、ようやくここまで来ました。後は取るもの取って、治療をするだけ。まー、ある程度長い付き合いにはなりそうですが。 しかし、色々説明もあったりして結局一日仕事だなぁ。間でちょこちょこ業務メールは確認してたり…

久しぶりに健康診断を受けに

元職場へ出勤。なんかJRのダイヤが変わってるような気もする。快速がなくなった?時刻表を見てみると、今まで乗ってた快速が普通になってる感じ。えー。新快速に乗ってきましたが、これだと京都まで座れないのでダルイんですよね…。 そして、やはり駅から会…

健康診断の季節なのですが、

非常に憂鬱です。診断そのものはまぁどうでもいいのですが、検便を取るのがね…。僕の排便タイミングは完全にランダムなので、健康診断の日に合わせにいくのがなかなか難易度が高いのです。しかも、今は基本東京出張であり、健康診断のときだけ普段の職場に出…

業務上のスケジュールがタイトで

etc

精神的に追い込まれてくると、余暇を楽しむ余裕がなくなって負のスパイラルに陥るのがやばい。具体的にはアニメみたりゲームやったりする余裕がない。 たまにツレと美味い物を食べに行ったりもして、それはそれで体の栄養だけでなく心の栄養補給にもなってる…

業務の進捗が悪い

のが、非常にまずいぃぃいぃぃ。食欲までなくなってきた…。今泊まってるビジネスホテルは、とりあえずショボいバイキングではありますが、毎朝用意されてるので、疲れた頭で朝食のことを考えずに済むのが助かる。

関西圏ではスゲェ台風が

etc

近づいてて、軒並み休業を決め込んでるのですが、東京に来てる人間としては普通に出社。くそう。

今更なことなんですが、なんか自分は

etc

汗かきっぽいです。昔学生の頃はここまででもなかった気がするので、オッサンになってから酷くなったのかも。 特に頭(というか頭皮?)からの汗が酷く、朝、通勤で10分程度歩いただけで、頭がシットリしてて、朝風呂行ってきた?みたいな感じになってしまっ…

月曜日はだるい

移動がそもそもダルイのと、移動のために5時半起きなのがダルイ。 普段と違う時間に起きる時、自分は眠りが浅くなるのか、たいてい一度は目が覚めてしまう。結果、若干寝不足気味に。 どうしようもないので、早め(といっても23時は過ぎてるのだけど)に就寝…

ちょっと景気づけに

etc

うまい飯でも食いながら一杯飲むか!という方向になったので、双琉に行く。やはり、ここはいい。しかし、この店も、できてから9年も経ってるのか…。歳を取るわけだ。