楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日はちょっと移動して

etc

ランプシェード作りとピザ作り。茶碗とかマグカップとか皿とかはちょいちょい見るけど、ランプシェードは初めてだなぁ。しかし、絵に描いたような、ええ田舎だな…。 体験に行った工房のご夫婦は元々博多の人らしくて、趣味でやってた陶芸をやりたくて、子供…

旅行二日目は由布院を

etc

マッタリ散策。頑張って観光地化してるんやねー。ツレが色々廻りたい、と言ってたところを端から巡回。途中、色々食いながら。 ゆずと蜂蜜のソフトクリームは美味かった。焼きたてケーゼクーヘンもなかなか。金賞コロッケはスパイシーな感じは悪くないけど、…

今日から九州の方へ旅行

etc

なのですよ。ま、たまにはこういうのもええですよね。 ツレが博多に行ったことがない、とのことだったので初日は博多へ。天候のせいで飛行機が20分くらい遅れたり。ま、初日はブラブラ散歩するくらいなので、大丈夫。 あいにくの天候の中、ひとまずタワー方…

なんというか、セントールは

TV

作画が若干適当になるときもあるけど、頑張ってる感はあるな。マッタリするのにええ。 メイドインアビスは、これどこまでやるのか。

業務上のストレスをどうにかやり過ごすために

前々から遊ぼうとしていた、ニーアを購入。 ちょうどダウンロードで35%引きしてたので、ダウンロード版を購入。これ、全然中古でも値崩れしないね。 ちょっと遊んだところ、いきなり最初のボスで殺されて最初からやり直しさせられる。なんというか、昔ながら…

あぁ…。想像以上にクソなことに

なりそうだ。最低半年、おそらく1年は東京での出張仕事が決まってしまいました。そのため今やってる仕事を全部止めろだと。こういうことをされるとモチベーションがだだ下がりしますね。元々そんなに高いモチベーションでもないのに。 出張ベースでちょいち…

夏季休暇からこっち

この日の内覧会のための準備をしてきたのでした。こんな内向きの行事なんてどうでもええのにな。 まぁ、ひとまずは終わった終わった。課題だらけでしばらくそのまとめで過ごしそうだけど。

クソックソッ

何故、休日出勤をせねばならんのか!特に仕事もないというのに。後はソフトの調整だけなんだから、ソフト屋が頑張れや〜と言いたくもなる。 (ハードをぶっ壊したときに修理するために出勤するのです。社内会議での試作品お披露目が水曜日に迫ってるので) …

ようやくメイドインアビスが

TV

楽しくなってきました。よっしゃよっしゃ。 セントール、ようやく可愛いだけじゃないヘンテコな話もやるようになってきた。南極大陸人が出てきてからが本番やんな。

なんと、昼特きっぷが

etc

なくなるという話が。ずるずると引っ張ってきたけど、とうとうか〜。もう阪急とは戦うつもりはないということか。普段使うことはないけど、なんというか世知辛いのう。

サンマが不漁だと

etc

いうニュースがテレビで流れて築地では1匹600円だと言われてましたが、こっちではちょいちょい普通に売ってます。というか築地がボッタクリでは…。 んで、大根おろしでネコを作ったり。

なんとなく晩飯を

etc

外で食う流れになって、近場の中華料理屋へ行ったけど、生意気に予約してないと入れないというので、一度くらいは行ってみようということで、そこから近いねぎ焼き屋へ。 ねぎ焼やまもと 大阪 ねぎ焼発祥の店 あー、結構ここも混んでるな〜とちょいと列んで…

試作組み立て中に

怪我をすることは多々ありますが、初めて爪を割ってしまいましたよ。いや、爪を割ることはちょいちょいあったのですが、結構ガッツリと血が出るくらい、こうメリっと剥がれた感じ。いーたーいー。

新大阪駅ビルは

etc

引っ越してきてからこっち、ちょいちょい手が入れられてきて、ようやくそれなりな駅になりつつあるのですが、その中でも新阪急ホテル周辺の辺りが改築5周年ということで、ガラガラくじをやってました。1000円一口で。ちょうどQBで髪切ったので、そのレシート…

そんな時間のない中でも

TV

ちょいちょい見てるのは、メイドインアビスとFate、サクラクエスト。セントールの悩みは若干溜まりつつあるのが、つらい。もっと余裕ある人生を送りたい。

なので、一日一時間

のSplatoon2が心のオアシス。なんか、ストレス負荷が高まると、アニメや漫画ではなく、ゲームなんですよね、僕。 まー、勝ち負けトントンで、負けると腸煮えくりかえるくらい悔しいので、ストレス発散になってるのかどうかよく判らないところでもあるのです…

あかん、夏季休暇明けからこっち

ずっと綱渡り的な感じでヤバイ。納期がない中で、数時間で適当に設計して試作発注するの嫌過ぎる。自分はドッシリ構えて設計検討したいタイプなのに。そのために雑務を適当に秒速で終わらせたり、涙ぐましい努力もしとるのに。