楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前々から行きたかった店、

etc

洋食屋もなみに向かう。場所が場所なので微妙に行きづらいんですよね。今日は運動も兼ねて、心斎橋から徒歩。 んで、商店街を抜けて店頭に立った我々を迎えたのは、今日は「今日はランチやんねーよ、夜だけ開ける」みたいなお言葉。オーノー。店のサイトもFa…

毎年この時期は

etc

三麗の焼肉でハラミを焼いてGWの開始を盛大に祝う慣わし。 やー、やっぱ美味いわー。毎回行く度にちょっとずつ色んな部位を楽しんでます。ハラミと塩タンはマストのため、ちょっとずつしか新ネタを楽しめないのだ。 今回はツラミ。なるほどなるほどー。これ…

溜まりアニメを

TV

崩したり、崩さなかったり。 エロマンガ先生。別に、A・浪漫・我慢先生って訳ではなかった。これも一応職業モノアニメと言えるんじゃろか。テンポはいい。 有頂天家族2。やはり弁天様が出てきた方が話が盛り上がるな。

前々から行きたかった店、

etc

洋食屋もなみに向かう。場所が場所なので微妙に行きづらいんですよね。今日は運動も兼ねて、心斎橋から徒歩。 んで、商店街を抜けて店頭に立った我々を迎えたのは、今日は「今日はランチやんねーよ、夜だけ開ける」みたいなお言葉。オーノー。店のサイトもFa…

最近はゼルダが楽しくて

三国志大戦を遊べてないのですが、また新カード出るんですね。今更キャプ翼コラボ的な。戦国ではキン肉マンともコラボしてたっぽいし、講談社縛りはなくなってるんですなー。 しかし、漫画家に書かせると、アクが強すぎて物凄く好き嫌いが分かれますね。昔、…

ちょくちょくと

楽しくゼルダBotW遊んでます。本当に色々あるなぁ…。ようやく祠100個です。まだ20個も隠されてるって信じられん。

ふむ。

TV

すかすか。って略すのか、変なの。原作は1巻だけ読んで、以降はスルーした記憶が。ようわからん設定だなーとは思った。アニメとしては普通。1話は色々ワチャワチャ動いてて偉いと思った。後、久しぶりに若そうなキャラの喜久子。 ガールズ劇場。キャラに思い…

ツレと梅田へ映画を観に

etc

フラリとお出かけ。お題目は「夜は短し歩けよ乙女」。 四畳半神話体系がアニメ化されると聞いたとき、何故こっちをアニメ化しないのか?と思ったものです。どう考えても四畳半の方が難易度高いだろうに…と。しかし、振り返ってみれば1話完結の続き物であるテ…

スプラトゥーン2が

7月発売ということで。ARMSが6月らしく、結構被ってるやないですか、やだー。 対戦バトルモノが被ると普通にユーザーが分散するからつらいよね。個人的にはARMSには期待してるけど、どこまで楽しめるのか不安。チョロチョロ遊んでるうちに皆イカの方へいって…

なんかどこまで歩いても

何かあるんじゃが、ゼルダBotW。止め時が難しい。これ、一人暮らししてたら、延々遊んで力尽きて眠るパターンやで…(真メガテン3はそういう遊び方をした記憶がある。けど、あれはどこでもセーブできなかっただけかもしれん)。ようやく祠は90超えた辺り。ま…

ゼルダやってるうちに

TV

春アニメが始まってしまっていた。 進撃の巨人。なんかスゲェ懐かしい気がする。まー、これには立体機動でのスゲェ戦闘シーンしか期待しとらん。その点では楽しみではある。 アリスと蔵六。あぁ、こんな話じゃったんやね。リュウからもアニメ化されるのがち…

一応、前クールは

TV

けものフレンズ 幼女戦記 メイドラゴン 亜人ちゃんは語りたい 辺りは最後まで視聴。幼女戦記以外はベタではあるけど、ちゃんとまとまってて良かった。幼女戦記はあからさまな、俺たちの戦いはこれからだENDやから…。漫画やラノベの販促目的のアニメだからし…

今年は雨で花見は絶望かと

etc

思ってたけど、半日くらいなら行けそうな雲行きになったので、昼前から出発。 着いたのは山科疎水でした。菜の花とか植えてるんですなぁ。人も少なく(これは雨のせいもあるかも)ええ按配でした。 天智天皇陵をぐるっと回って、御陵駅手前から山科駅方面へ…

で、久しぶりに梅田に出てきた

ので、三国志大戦でも。ずっとゼルダが楽しくてゲーセンどころではなかったのですよ。麻痺矢天啓大戦になってそうなので敬遠してたのもあるのですが。 んで、2勝2敗。当たった4戦中、3戦が呉だというところが流行を現していてわかりやすいですね。 しかし、…

今朝は半休して朝から

etc

病院。未だに定期的に通院してるのですよ。薬は毎日朝晩飲んでます。 検査はしましたが、やはり気管の炎症(腫れ)は治まってるっぽいんですが、炎症による呼気中の一酸化窒素濃度が平常値に戻らないので、治療継続。これ、治るんかね…。そもそも、自分が健…

平日の夜ですが、

etc

週末が雨の予報だったので、ツレと待ち合わせて大阪城公園で花見。 んで、散歩したのですがまったくもって盛り上がっていない。提灯などのライトアップもない。何故だ〜と思いつつ、ひとまず天守閣側まで来て西の方を見ると、そっち側でライトアップがなされ…

BotWはガノンを殴り倒した

はずなのに、全然止め時がみつからねー。自分ちも作ったし、村も完成した。色々、サブイベントとかも楽しんでる。ようやく、その辺ふらふら飛んでるドラゴンから素材を取るようになりました。 でも、クリアした祠の数は80足らずなんですよ…。まだ、40以上も…