楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

平日の夜ですが、

週末が雨の予報だったので、ツレと待ち合わせて大阪城公園で花見。


んで、散歩したのですがまったくもって盛り上がっていない。提灯などのライトアップもない。何故だ〜と思いつつ、ひとまず天守閣側まで来て西の方を見ると、そっち側でライトアップがなされている模様。数年前に来たときは東側もあったのにな〜と思いつつ、フラフラと行ってみると、ライトアップゾーンは区画整理されて有料ゾーンになってました。おう、世知辛い。




でもまぁ、うっさいオッサンや学生や旅行者どもを排除するにはちょうどいいでしょうね。僕らはそれなりに堪能したので、そのまま京橋で焼き鳥食って帰りました。