楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回が気になってたので、

TV

平日ですが、けものフレンズの最終回を視聴。ザ・王道という感じでよろしゅうございました。こういうのでいいのですよ。色々伏線も丁寧に利用して盛り上げてるのが好ましい。燃える紙飛行機なんか、ベタだけどそれだけ感動する。 続きは、まぁあると良いね、…

んで、ゼルダを終えた後

一応、スプラトゥーン2の試射会を。まぁ、基本は同じですね。BGMが個人的にはイマイチだったのがちょっと気になるところ。後、マップをボタンで確認は慣れが必要そう。 ただ、携帯モードでも遊びましたが、アレが携帯ゲーム機で遊べるかーとちょっと感動。た…

前日のうちに

料理などの準備を済ませて、朝からガノンを殴りに行きました。まー、それなりに盛り上がりつつ殴り倒してクリア。クリア時は、一通り神獣開放してマスターソード抜けるくらいのハートの量、ガンバリゲージは2周分、くらいでした。プレイ時間は、だいたい40時…

この三連休は

大体、ハイラルに居た模様。 ようやく、マップが一通り埋まり、マスターソード取ったあたり。まだ、潰してないクエスト多いけど、一度試しにガノンを殴りに行こうか。

んあー、仕事

面倒くせぇ。また来週後半くらいから忙しくなってくるはずなので、今は余裕かましてますが、流石に先のことを考えると不安で一杯です。

毎日の勤労のつらさを

ごまかすために、(ほぼ)平日毎日更新されるのを楽しみに読んでいた「本好きの下剋上」が完結してしまいました。連載自体は3年半くらいだそうですが、その中でリアルタイムで付き合ったのは2年ほどでしょうか。実験の待ち時間、眠い打ち合わせ前の眠気覚ま…

ハイラル住人となって

丸一日での所感でも。そういや、ゼルダって飛び飛びでしかやってないんですよね…。初めて遊んだのはSFC。64を持ってなかったので、時オカは後日3DSで遊びましたが、ムジュラは積んだままです。風のタクトが自分の中の最新のゼルダです。古ッ。 大体、チュー…

ふとNintendo Switchを買うべき

と思い立ち、調査。全国のビックカメラで抽選をするとの情報を得たので、七条キングに三国志大戦をしに行くついでに抽選に。 9時過ぎに着くとザッと30人くらい既に並んでる感じ。んで、腕に整理番号を印刷した紙切れを巻きつけられまして、当選者発表のある1…

そして久しぶりに

etc

人類みな麺類でラーメンを食う。平日の昼間なのに、1時間待ちだと…。心に余裕がないと食えないね。

休日出勤で溜まってた

TV

分を視聴。というが、 幼女戦記 けものフレンズ メイドラゴン 3月のライオン ペダル 亜人ちゃん 辺りしか継続出来てない。でも、毎シーズンこんなもん。 3月のライオンの島田さんは声がついてめっちゃかっこよくなってしまった気がする。ペダルは原作もそう…

今日は外食が吉!

etc

みたいなことを朝のワイドショーの占いコーナーで言ってたのをツレが聞き、夕方からフラリと梅田界隈へ。まー、こんなのも良いでしょう。 まずはツレが前から行きたかったと「ザ ティー by ムレスナティー」へ。 ザ ティー by ムレスナティー (The tee by M…

ちょいちょいと大戦を

楽しんでますが、勝ったり負けたり。回復舞は難しいですねぇ。呂布を止めきれないことが多いので、柵一枚削ってでも徐庶入れるべきかのう…?

久しぶりにラーメンでも

etc

食べようかと思ったのですが、梅田をフラフラ歩いてるうちに天ぷら腹になったので、見かけた店でアナゴ丼を。550円ナリ。梅田で、この内容でこの値段なら十分でしょう。美味かった。

代休消化で4連休

etc

です。こうでないと。そりゃそうですよ。

また上司に呼び出されて

個別面談。昇格の試験を受けてくれんか?みたいな。 ここ5年くらい、ちょくちょく言われてるんですが、超スルーしてきてるんですよね。昇格しても良いことないし。給料が上がるとか言われても、それ以上に労働拘束時間が増えるのなら、全然元取れん。そもそ…