楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2連続の休日出勤が

etc

悪かったのか、微熱と頭痛で体調不良。まだ急ぎの業務が残っているのと、こんな健康状態で代休を消化したくないってので、出勤しながら体調を整えていく方向で。 俺は、健康状態で引きこもってゲームなどをする代休を望んでいるのだ。

休みの日は

ゲーセンで大戦の朝練。懐かしい、この感覚。 八卦に飽きてきたのと、流石に対策デッキが増えてきたので、そこそこ手持ちカードにパーツが揃ってた回復舞を試す。ただ、糜夫人だけなかったので、FAQさんと遠隔トレード。 デッキは、これ。華雄は張飛でもいい…

休日出勤

は何故この世に生み出されたんじゃろか…。頼りない子がチームに居ると、フォローが大変。まー、入社3年目だからねー。でももう少し頑張って欲しかった。

前々から行ってみたかった

etc

洋風おでん屋の「紅白」に。こういうご馳走がないと休日出勤が耐えられないんよ…。 赤白 新大阪店 (コウハク) - 新大阪/フレンチ [食べログ] どいつもこいつも、んまーい。 大根も芋も美味い。フォアグラの茶碗蒸しも溜まらん。串も美味い。難点は量、かな…

工数が足りないときに、

etc

人を増やすのではなく、気軽に休日出勤で対応してしまうのは、よくないよね。会社を甘やかすことに繋がってしまう。まー、一定程度の金を払ってもらってるうちは、ある程度のサービスはするけど。代休は当然取るし。

あぁ、とうとう終わってしまった

んですね。雑誌を全くチェックしてないので全然知らなかったですよ。 (ビームコミックス(ハルタ))" style="border: none;" />

そして、休みの日は朝から大戦

あぁ〜、懐かしいなぁこの感じ。一時、 こういったWライダーデッキも試してみたけど、騎馬を上手く扱えなくて、元に戻して只今5品中位。流石にこの辺にまでくると、初心者っぽいのはなくなって対戦も楽しい。負けると腸が煮えくり返るくらい悔しいけど。

ふむ。けものフレンズを

TV

まとめ視聴。これ、1話で切らずに視聴継続してた人は訓練された人間じゃな…。途中に挿入されるどうぶつえんのおにいさんおねえさんの説明が、味があってよい。てんのうじどうぶつえんのひともいた!

FAQさんがSR馬超をトレードしてくれる

というので、帰宅後にゲーセンへ。チャリで5分ちょいのところにゲーセンがあるとこういうときに楽だ。 で、小喬と関銀屏、司馬懿と馬超をトレード。馬超の方はFAQさんではなかったっぽいが、まぁ良し。 その後、ちょいと全国も遊びましたが、なんとかかんと…

ランチはマシライス

etc

の予定だったけど、休みだったのでカールス・ジュニアへ。こういう選択肢が直ぐに出て来るあたり、東京は偉くて凄い。 MENU | カールスジュニア Carl’s Jr.® ガッツリ食えて腹いっぱい。美味い。

んで、久しぶりにFAQさんと

会う。2年ぶりくらいの割にはあんまり変わってはないな。やることがゲーセンで大戦な訳だから、そういう意味でも変わってない。 蜀関係のUC、Cもトレード頂き、SR孔明ももらえたので、ひとまず適当ヒゲ八卦デッキが完成。んで、相当久しぶりに店内対戦。8戦…

一晩寝て

etc

久しぶりに日朝を観る。ライダーが非常にダサイ。コロコロというかボンボンというか。ま、子供が楽しんで観てるのなら良いんですが。 ゲセンに開幕から臨むため、プリキュアはスルーして出発。高尾は辺境だ。

八王子で車を返して、

etc

高尾まで行ってダラダラしつつ寝。ちなみに初八王子。駅前は想像以上に栄えてますが、すぐに住宅街が広がるんですね。東京は適当な駅でも結構栄えてて凄い。

夜は夜で、大洗の海鮮市場に寄ったけど、流石に店じまいしつつあったので、生牡蠣だけ食べた後、近くの「蛇の目寿司」でどんぶり。あぁ、美味い。裏手の目立たないところにある店なんですが、ええ店でした。

etc

蛇の目寿司 (じゃのめずし) - 常澄/寿司 [食べログ] その後は帰宅するだけなのですが、茨城に来たら地元民に愛される郷土料理も食べなきゃならんだろう、ということで「にんたまラーメン」を食べる。醤油ラーメンを頼んだのですが、あんまり醤油感がないな…

途中うとうとしたり

etc

駄弁ったり、勿来関跡に寄ってみたり、茨城原子力科学館に寄ろうとして営業時間に間に合わなかったりなどした。 しかし、ええ天気であった。

今回の目標は「どぶ汁」

etc

です。当初は、「大浜丸 魚力」を目指してたっぽいですが、意外と早く着いて、「船頭料理天心丸」の方に予約が出来たので、そちらへ。GoogleMapで見る感じではバイク乗りが集う店のようで。 船頭料理 天心丸 (せんどうりょうり てんしんまる) - 大津港/魚…

不意にそろそろ上京せねば

etc

という気分にとらわれて、JNYさんらの誘いにのるために上京の準備を1週間前からする。やっぱり、行きは夜行バス、帰りはぷらっとこだまになる感じ。 ちょっと早めに出てゲーセンに寄ったのですが、スマホのバッテリがやばいのに気がついてマクドへ。全然充電…