楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志大戦4が稼動して

早1ヶ月余り。如何お過ごしでしょうか。カードがその場印刷になってプレイヤIDと紐付けになったり、Splatoon的な色塗り大戦になったり、ということは聞いてはいましたが、プレイはまだしておりませんでした。 そこに、セガからキャンペーン的なICカード(Aim…

懐かしい、どこいつ

etc

カレンダー。せっかくのキャラなのに使い捨てられてるのが惜しい。マリオやソニックみたいな定番になれたかもしれなかったのに。流石にちょっと緩すぎるキャラかもしれんけど。

適当に、気分転換

TV

に溜まりアニメ視聴。 この素晴。あれ、ここまで作画悪かったっけ。そりゃ、アニメは作画が第一ではないってのも判るけど、これはなんというか雑すぎて観てると気になってモヤモヤする。スルー。 銀さん。せっかく深夜に来たというのに、なんというか真面目…

Nintendo Switch については

まぁ様子見やんね。ARMSみたいな完全新規のソフトも作ってくるところはそれなりに好感度高いけど。 ARMSはコントローラをツインスティックのように使うってのは結構楽しそう。ただ、Wiiのときもそうでしたが、空中に腕を突き出して操作するタイプのものは、…

くそ寒いと思ったら

etc

雪ですよ、雪。そして当たり前のように滋賀は積もっておりました。駅から出る路線バスの待ち行列がすごいことになって、もうお前ら歩け、と言いたい気分に。

今期は気になるものが

TV

少ない。仕事がやば気なので、助かるといえば助かる。ひとまずは適当に視聴。 メイドラゴン。メイドのドラゴンだったのね。まぁ、気楽に垂れ流す系か。 ハンドシェイカー。これ、ロケ地大阪なんやね。この馴染んでないCGは味なのか。個人的にはみててCG部分…

我孫子まで来たら当然寄り道

etc

するのだ。ここは未だにそれなりに元気な商店街が残っていて羨ましい。野菜とかも近所のスーパーより2、3割は安い。持って帰るのがだるいので流石に買わないけど。 で、目的は双琉で中華料理を食べるためだ!満腹になってしまったので、野菜炒めを食べること…

ふらりと我孫子へ

etc

あびこ観音へお参りに。ネコが多い良い寺でした。 おみくじは酷かったけど。

仕事が始まって

しまった。今年もなんとか生き延びたいです。せめて喘息的なコレが治って欲しいなぁ…。 直近3ヶ月の仕事の詰まり方がやばそうなのが、若干の懸念事項。

梅田にふらりと来た

etc

ついでに、belle-ville へ。本当は回転寿司でも食べたかったのですが、人一杯で予約も14時以降、みたいなどうしようもない感じだったので、しょうがなし。 しかし、ここのパンケーキとカツサンドが食いごたえがあって良い。

2日は帰省

etc

実家のネコが大往生してしまったので、帰省しても本当にやることがない。 後、父親はPC前にずっと居すぎ。毎日6時〜12時は確実にPC前に居てて、さらに昼からも数時間は座ってるらしいので、流石に酷いでしょう。大半は手持ちのジャズライブラリの整理らしい…

せっかく年始なので、

TV

昨年みたアニメをざっと振り返ってみて。自分としては結構アニメ見た年だったように思う。仕事の方が若干谷間だからかね。お気に入りは、 ユーフォ2期(演奏も良いけど、青春モノとしてニヤニヤしながら楽しんだ) JOJO4部(駆け足気味だったけど、一番好き…

初詣は近場で。

etc

こんなもんでいいんですよ。

はい、あけおめあけおめ

etc

今年事は、健康に1年過ごしたい。