楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンな日々の初っ端に

etc

Kマンが用事で上洛するというので、WOWとお出迎え。教授の退官記念だとさ。しかし、よくこの時期に直前に宿を取れたなぁ、と思う。 せっかく京都に行くというので、ジャンボで焼きそば&お好み焼きを、と思い移動。このメンツでは初めてだったのですが、今思…

GWが始まったので、

TV

チンタラと溜まってるアニメの消化。 カバネリ。薦められてみたけど、凄いなぁ。特に2話、ようやるのう。継続。 クロムクロ。間を開けてようやく3、4話を観た。変なアニメじゃなぁ、面白いけど。

ここしばらく、IIJmioの

etc

バーストモードってのがどれくらい使えるかを確認したくて、クーポンをOFFにして運用してました。 まー、普段使いには問題ないね、本当に。メールやTwitterなら問題なし。ちょっとしたwebで検索も大丈夫。MAPは流石に若干遅い。tumblrとかで画像をガンガン表…

iPhone5sからNexus5xにかえて

etc

しばらく使ってみました。 MVNOとしての繋がり具合は特に問題なさそう。通信容量の方も僕の使い方では、相当ポコポコアプリを落としたり、tumblerやtwitterで画像をみても100MB程度なので、月3GBでいけそうな感じ。翌月に繰越もできますし。 端末自体は、と…

ふむ。知らん間に春アニメ

TV

が始まってしもうた。冬アニメもまだなのに…。 ・JOJO。いやー4部嬉しいなぁ。一番好きな部なんですよね。超楽しみ。これだけのためにしばらく生きていける。 ・逆転裁判。いやー、懐かしいなぁ。しかし、元がゲームのためか色々酷いですな、設定が。ま、そ…

チンタラと新しいスマホの設定

etc

をしております。 というのも今月がauの更新月なので、とにかく何かには変える必要があったので、色々物色してたのですが、結局Nexus5xに決めました。んで、rootとってLMTランチャ入れてポインターで遊んだりしてます。慣れが必要ですな、これ。 んで、最終…

大阪市内に帰って、適当に

etc

扇町公園で更に花見して時間を潰した後、晩飯にもうやんカレーや! 実は晩の開店前の17時ごろに行ったら準備中だったので18時の開幕に合わせて出直した訳です。店は、うなぎの寝床的な細長い感じ。あの、イメージイラストは単に店を横から見た感じだったんで…

そろそろ近場の花見場所が

etc

なくなりつつあるのですが、今年は五月山公園に行ってきました。阪急でチンタラやってるとすぐです。 ちょうどいいタイミングだったのでハイキングも兼ねつつ散歩散歩。…高さはそうでもないのですが、思ってたよりも急勾配だったのでなかなかしんどい。けど…

不意に勤務中に

etc

地震があったり。関西人は地震に慣れてないので、この程度の揺れでも気分が悪くなるな。