楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ここしばらく、IIJmioの

バーストモードってのがどれくらい使えるかを確認したくて、クーポンをOFFにして運用してました。


まー、普段使いには問題ないね、本当に。メールやTwitterなら問題なし。ちょっとしたwebで検索も大丈夫。MAPは流石に若干遅い。tumblrとかで画像をガンガン表示させようとすると、これもつらい。動画なんかは元々観ないのでOK。ってな具合。多分ゲームとかも常時データやり取りするものじゃなかったら大丈夫なのではないかなぁ。


一応、3日で300MBちょいって制限はあるみたいですが、そこそこ使っても1日50MBなので、まぁ大丈夫。というか、この速度で量使おうと思ったら、延々と重いアプリを落としたりしないといけないと思う。Youtubeを垂れ流し続けるとか。


これで後の懸念事項は都市部の昼間や夕方の速度ですかね。今の勤務地は僻地なので問題ないのですが、休みの日がどうなのか、とか上京したらどうなんよ?とか。