楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや、今回WiiUを買うために

ちょこちょこと先週からリサーチしてたのですが、自宅周辺のファミコンショップが、ここ半年で3軒も消滅していますね。1件潰れてたのは知ってたのですが、残りの2件はちょっと遠い(チャリで15分くらい)のでノーチェックでした。どこもきついんでしょうねぇ…

買いましたよ買いましたよ。

WiiUとイカをよ! 先週末から悩んでたんですけどね…。仕事のストレスは物欲で発散!って感じで。稼いで、使う!しかし、Amazonでは売り切れてて、マーケットプレイスの若干プレミアム価格になってるな…。 TVの下を片付けて、WiiからWiiUへデータ移行とかして…

買い忘れ漫画を

補充。 まぁ、Amazonとかヨドバシとかでもいい気もするんですが、なるべく外に出る機会は残しておきたいな、と。効率だけを重視していくと、最終的に引きこもりになってしまいそうなので。

ううううーむ。

イカは遊びたいけど、それ以降のゲーム発売予定が真っ白なので、購入を躊躇する、WiiU。だいたい、今は買っても時間がないんですよ!盆暮れ正月GW辺りでないと! 3DSとかなら、LLと合わせ買いくらい、やってやれんこともないのに。

案の定、今週はえらいことに

なりつつある。 そうは言っても、まだ開発の初期段階なので、そこまで追い詰められてはいないのですが、周りの部署が好き勝手言ってくるので困る。

そのまま休んで、五連休に

してしまいたかったけど、次週以降が地獄になるのが目に見えていたので、ガッツを消費して出社。騙し騙し勤務。打ち合わせってなくならんもんかねー。

結局、病院にいって

etc

薬を飲むも、38度後半まで発熱しグダグダ。休み2日目。

いきなり勤務中に

etc

熱っぽく感じて、早めに帰宅して早めに寝たのですが、そのまま発熱→病欠のコンボ。

だいたい、GWは家で

TV

ダラダラしてました。溜まりに溜まった本を崩すのに忙しくて。おかげで大分積読は崩れました。一応、一日一回は外に出るようにはしてましたが、せいぜい最短1時間〜最長3時間というところでしょうか。3時間ってのは、梅田に出てフラフラして昼飯食ってまたふ…

先日、焼肉食った帰りに見かけた

etc

いきなりステーキに肉を食べに行く。ペッパーランチ系列なんですなー。まぁ、この系列には初めて行くんですけど。 難波府立体育館前店 | いきなり!ステーキ ちょいと昼を過ぎたところで入ったのですが、常時客が来る感じ。ひとまずは基本のリブロース300gと…

翌日は、普通に8時に起きて

etc

ダラダラとした後、牛かつを食べに、京都の勝牛へ。ここは米がちゃんと美味いので、高感度高い。 昼前に入ったのでスルリと座れたのですが、出てきたところで10人ほどの行列。そこそこ人気があるようで安心安心。(とんかつ茶漬けの店はすぐに潰れたので…)

不意にキングが

etc

関西に来るというので、お出迎え。 それなりに昔と比べて変わった日本橋を散策した後、まりお流へ行って船ぴょんと合流。なんか皆さんヤル気満々だったので、その気を削ぐわけにはいかんと思いつつも、自分は創作のアッサリ(牡蠣の塩ラーメン)を頼みました…