楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

そういや、今回WiiUを買うために

ちょこちょこと先週からリサーチしてたのですが、自宅周辺のファミコンショップが、ここ半年で3軒も消滅していますね。1件潰れてたのは知ってたのですが、残りの2件はちょっと遠い(チャリで15分くらい)のでノーチェックでした。どこもきついんでしょうねぇ。


これで、近くで所謂ファミコンショップって言えるようなものは1件だけになってしまいました。そこも古本・カードゲームと色々手を出してなんとかやっていってるみたいな感じで、頑張ってほしいものです。WiiUSplatoonは、その店で買いました。ヨドバシより安かったので。頑張ってるともいえるけど、店頭で売れずにダブついて困っていたのかもしれん。でも、Splatoonも新品4900円とかだったしなー。えらい。


他にゲームを買うところといえば、まぁ、GEOとかJoshinとかEdionとかはあるのですが、どこも微妙な値付けなので結局AmazonかヨドバシかSofmapになってしまう現状があって、面白くないんですよねー。結構どの店もWiiUはベーシックパックがなくて困ってしまってたんですよ。