楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から出張だったので、

etc

ついでに昼は外で食うぜ、とフラフラ歩いて中崎町へ。 「フスマにかけろ 中崎壱丁」。変な名前ですが、ラーメンは美味かった。食べたのは塩ラーメンですが、魚介類も使って出汁をとってるのか、アッサリ美味い。後、レア気味な鳥チャーシューも中々。 もし機…

外が暑すぎるので、

TV

ゲーム(俺屍2)の合間に、アニメを観るしかない。 P4G。こういうノリで行くのか。バカっぽくて楽しい。これはこれで。一見さんお断りっぽいけど。 アオイホノオ。あー、これは凄いな。実写やのに、正に島本和彦で庵野秀明だ。最近のドラマって頑張ってるん…

さすがに暑くなってきたので、

etc

寝室のエアコンを入れようとしたところ、うんともすんともいいやがらねー。これはもともと賃貸の物件についていたもので、10年以上前の製品なのでいつ壊れてもおかしくはないんですが、いちいち大家に連絡しなきゃならんのが面倒くせー。 ので、往生際悪く色…

たまってるアニメを観たり

TV

観なかったり。 スペースダンディ。普通に続編じゃな…。普通に楽しいけど、OPEDが変わってないとは思わなかった。 孤独のグルメ。これまた、普通に続編じゃな…。単にドラマ仕立てのグルメ番組なんだけど、なんか見てて楽しいのは、キャラが立ってるってこと…

んで、届いてた

俺屍2を開始。あー、ええなぁ、これ。ただ、ベースがまんま俺屍初代なので、前作が合わなかった人間には今作も合わないだろうなぁ。いや、大分親切にはなってるんですけどね。

ここんとこマジで仕事が忙しかった

etc

んですが、一山越えたので、有給。 で、せっかく平日休みなので、ランチを食いに総大醤に散歩。単にチャーハン腹だっただけですが。 相当久しぶりに食ったけど、ここの醬油ラーメンも美味しいなぁ。

もう夏アニメが始まって結構経つのですが、

TV

全然消化できてない。が、まぁいつもこんなもんだ。 残虐のテロル。まだなんも判らんなー。まぁ様子見、か。 BASARA。本多が動くだけで面白いのはずるいと思う。 モモキュンソード。鬼が着地しただけで仲間が全滅するのは流石に笑えてしまった。じゃが、これ…

テクテクとクソ暑い中

etc

たわらまで出向いてトンカツを食べる。なんか、またTV局のカメラが来てるっぽいなー。この暑い中、外で待たされてて可哀想です。 しかし、そろそろこのサイズのトンカツを食うのもしんどくなってきたかも。誰かとシェアしながら食いたい気分。ロースロースヒ…

新大阪駅ビルが改装工事を始めて

etc

もう結構経つのですが、そのときに本屋(ブックストア談)がつぶれて非常に困っておったのですよ。近隣に手ごろな本屋がなくて、マジで梅田に行くのが必須になってたのが、結構面倒。 ですが、とうとう駅ビル内に本屋ができました。LIBROですが。でもまぁ、…

あかん、仕事が

やばい感じになってきてますよ…。今月半ばから10月頭くらいまで、マジでダルそう。 というか、盆休みも久しぶりにピンポイントで出勤を強要させられそう。うーあー。

積んだり読んだり。

俺んちの本棚の一段以上占有してるガンパレ。後、4〜5冊で流石に終了する感じ。なのか? こっちは9冊で終了。意外と長く続いたなー。ちゃんと終わるラノベは良いラノベ。 よく考えると、ここ数年、最近のラノベ(新人含む)をそんなにチェックかけてないな……