楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに会った

同僚の方々は、皆優しかったです。 仕事は基本的に皆バラバラで、僕が休むことによる被害は僕しか受けないからな。でもまぁ、僕みたいな人間でも温かく迎えてくれるのは嬉しいものです。

どうにもならんので

etc

病院に行ったら、インフルエンザと判定されて、ここから3日休むことに。というか、15分置きに汗だくになって起きてしまうので、全然寝れないんですが。なんだこれ。 しかし、最近はタミフルじゃなくて、へんてこな粉を吸わせるんですね。なんかヤバイ薬をや…

この日は薬を飲んで

etc

ずっと寝てたんですが、

この日の晩あたりから

etc

発熱が始まって、

なんか会社や所属を名乗らぬ

見知らぬ人から僕宛にチョコチョコ電話が来るように。まぁ、最近は事業部の方のヘルプに入ってて朝一と昼飯時くらいしか机には座ってないので、電話を僕が受けたことはないんですけどね。 ここ数年、展示会やセミナーにもあんまり行けてないので、名刺もあん…

あーあー

仕事の方がダルイ空気になってきており、非常にダルイ。なんかこう景気のいい話は無いものか。

珍しく買い忘れずに

購入&読了。

さらに続いて

TV

ダラダラと。 謀略のズヴィズダー。まぁ、1話目としてはテンポ良くてよし。WUGをみた後なので、安心して観れることに感謝。オリジナルは応援したい。しかし、幼女の声には慣れん。ログ・ホライズンでも気になってたが、ベースがあんな声なのか。苦手な声なの…

三連休はダラダラ過ごすと

TV

決めた。 のうりん。あぁ、こういうノリのアニメなわけね。今のところ可も不可もなく。 Wake Up, Girls! 1話目から省エネ作画。動かんモブに、開けっ放しの口。一応、最後まで観てどのキャラも名前を覚えられんかった…。これマジでフォローできるとこが無い…

冬アニメが始まっており、

TV

ここ数日適当に消化中。この中から、いくつ残るのやら。 スペースダンディ。まぁひとまずは様子見。しかしEDは、やくしまるえつこかよ…。この人はどれも似たような感じに聞こえるので、またかーみたいな感じになってしまう。 ノブナガン。ネタっぽい漫画がア…

そういえば、実家に帰ったときに

etc

知らされてショックだったことに、駅前のイオンが立ち退きを検討してるという話がありました。建物が老朽化してるので、もういっそのこと潰してしまいたいんでしょう。 ただ、ウチの駅前のメインスーパーなので、これが潰れてしまうと、残りはショボショボの…

あぁ、冬アニメが始まってしまった。

TV

ウイッチクラフトワークス。あぁ、新年早々、動く篝さんを観れるとは。しかし、改めて観ると変な話だな、コレ。

さて、2014年も

始まってしまいました。今年の業務は非常にダルそうな感じになりそうだということが昨年末から判ってまして、大変憂鬱なのですが働かない訳にもいかないので、ひとまず最小のパワーで頑張ります。6割くらいの感じで。 どうせ、3〜5月くらいには最初の山が来…

既に冬アニメが流れつつある

TV

中、残存アニメを処理。 夜桜四重奏。動くときは観てて楽しかったけど、やっぱり原作モノでまだまだ話は続く!みたいな感じのアニメは好きになれんな。まー、無料のTVアニメなんて昔から販促のためなんだから割り切ればいいんでしょうが、せめてスッキリと視…

適当に使ってない炊飯器で作った

etc

ブリ大根が美味かった。 適当に検索して引っかかったクックパッドのレシピを観て作ったのですが、その人は炊飯を土鍋でやるようになってコンロが使えなくなって炊飯器が余るようになったから、このレシピを開発したそうだ。なんかスゲー回りくどいことになっ…

この年末年始に

どんなゲームをしていたかというと、それほど特別に何かをしたという訳でもなし。 艦これ。 取りあえず、サクッとコンゴウさんをぶん殴って年末年始イベントは終えておいた。その過程で瑞鳳さんや三隈さんみたいなレア艦が来たので、そろそろ図鑑も埋まりつ…

今年は気分を変えて

etc

初詣は京都に。毎年近場や実家周辺の神社を攻めててネタが尽きてきたという事情もあり。 散歩も兼ねて下賀茂神社と平安神宮などなど。下賀茂神社はちょうど蹴鞠をする日だったみたいで、朝も早くから文庫本片手に場所取りする人がそれなりに。そういや、学生…

昨年の12月頭くらいから

etc

ツレが急にふなっしーにハマったので、年末年始はふなっしーが出てる番組を追いかけるようなTV視聴スタイルに。何度も観てるとそれなりに愛着がわいてくるキャラではあるが、2014年以降は仕事を減らしたいらしく、捨て身の空気を読まないウザイキャラになっ…

実家に帰ったとき、

etc

相変わらず適当にダラダラくっちゃべってただけなのですが、父親がWASAPI排他モードにおける音質向上について暑苦しく語ってきて面倒でした。 不勉強で、そのモードのことは知らなかった(父親も原理は説明できなかった)のですが、まぁチョロっと調べてみた…

積んでた漫画を

崩す。

ちょいと残りを

TV

視聴。 ログ・ホライズン。やっぱり、丁寧に作ってるなぁ、と思う。まおゆうなんかと比べて。NHKだからなのか?単に監督がアタリだったのか?

あけました

etc

ので、おめでとうございます。 なんとか去年はダラダラと生存することができました。今年もどうにか生き抜きたいと思います。あんまり波風が立たない人生であればいいんですが…。