楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかどこも店頭にはなかった

んですが、アオイホノオ10巻。実家に帰ったときに寄ったショッピングモールの本屋の棚に刺さってるラス一を買いました。 表紙、アンノかよ。第2の主役的な扱いだ。話の方はようやくデビューへの糸口が掴めたかのような感じ。まだ、数冊は続きそうだなぁ。 後…

なんか暑くてやる気がしないので

TV

溜まってるのを消化。 はたらく魔王さま。ざっと9話くらいまでみたけど、思ってたより面白い。原作未読。アニメ化としては結構上手くやってるんじゃなかろうか。 デビサバ。やっぱり1クールは無理があるが、では2クールだったら良かったかというとその辺は難…

溜まりに溜まってた

TV

ものを消化。 ガルガンティア。イカ人間のネタバレまで。あぁ、実は人間同士で戦ってました、的な。よくあるネタとはいえ、盛り上がるな。 ヴヴヴ。なんか色々ロボが出てきたな。個人的に好きなのは緑。宇宙空間に足場を作って移動するのが観てて楽しい。し…

ようやくメガテン4を

1周クリア。Neutralルート。大体、50時間ちょいってとこか。 久しぶりに遊んだメガテンですが、ちゃんと楽しくて良かった良かった。悪魔合体のシステムが微妙にわかりづらくなったような気もするが…。全体的に楽しかったのですが、悪魔絵にゲストとして外部…

さて、何故か自分が生まれた日には

etc

ケーキと肉を食って良いというルールがあるので、ありがたく頂戴することとする。 ツレがリベンジしたがってた、ミャムミャムのマンゴータルトだー。 しかし、やはり去年のソレよりもマンゴーの量が少ない感じ。いや、生クリームも非常に美味しいのでいいん…

メガテン4も後半に突入

してますが、ちょっと先が気になる選択肢が出てきたのでついつい選んでしまったら、すべてを無に帰して、それをもって世界の救済とするバッドエンドに到達しました。ハッハッハ、ゲームオーバーではなく、バッドエンドを用意しているとはな。ちゃんとしょぼ…

店頭のデモで

最大往生を確認。やっぱり、ボイスでけぇ。まだまだメガテン4が楽しいので買ってません。まー、ゲーセンでそんなに楽しく遊べたタイトルでもないですしね…(そもそも、入荷が殆どなかった)。お盆休み前後、JOJOゲーまで手持ち無沙汰になったら、その頃にで…

前々からホワイティ梅田を歩いてるときに

etc

気になってた回転寿司屋さんの大起水産に行ってきました。別に100円均一という訳ではなく、500円くらいまで100円刻みくらいで色々なネタがあるタイプ。中々、いいんじゃないでしょうか。1500〜1600円くらいで納まりますし。 隣で立ち食いですが海鮮丼をやっ…

メガテン4を遊び始めたので、

TV

一気にアニメが溜まり始めた。そうこうしてるうちに夏アニメが始まろうとしているというのに。 進撃。やー、なんだかんだ言って丁寧に作ってるなーとは思います。皆が見限ったエレンの巨人化ですが、アニメで見るとそれなりの迫力。 俺ガイル。はがないとか…

うだうだやってる間に

6月になってしまった。あー、なんか忙しくはないけど暇でもないし、(相対的に)暇そうなのがばれるとしょうもない仕事を押し付けられるので、隠密スキルをもっとあげたいです。