楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ようやくメガテン4を

1周クリア。Neutralルート。大体、50時間ちょいってとこか。


久しぶりに遊んだメガテンですが、ちゃんと楽しくて良かった良かった。悪魔合体のシステムが微妙にわかりづらくなったような気もするが…。全体的に楽しかったのですが、悪魔絵にゲストとして外部の人のものがあったり、昔のイラストを引っ張ってきてたりと、全体としてのまとまりに欠けてるのが少々気になったかも。ただ、その分いいところもあって、従来のシリーズより相当多い悪魔が出演してるっぽくて、なかなかグッド。


ただ、なんかコレでメガテンが打ち止めで、悔いなくすべての悪魔を出したれー、みたいな風にも感じて悲しい。ちゃんと次があるんじゃろか…。それなりに売れたとは聞くけど。