楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

メガテン4も後半に突入

してますが、ちょっと先が気になる選択肢が出てきたのでついつい選んでしまったら、すべてを無に帰して、それをもって世界の救済とするバッドエンドに到達しました。ハッハッハ、ゲームオーバーではなく、バッドエンドを用意しているとはな。ちゃんとしょぼいスタッフロールまで流れおったわ。
2周目への引継ぎ要素とかが判ったので良しとして、再度ボス戦からやり直すとします。


後、なんか今回は合体事故が起こりやすいような。既に2回目ですよ。まぁ、それで英雄ジークフリートが出来たのでラッキー。ヨシツネ(こいつはすれ違い通信でゲットした)に続いて2体目の英雄です。月齢システムは廃止されたので、いまいち発生条件がよくわかりません。今までのノリだと、DARK系悪魔を合体素材にしてると事故率UPかね?スキル引継ぎもランダムになるっぽいので、そこまでの旨みはありませんが、今のところ通常合体で英雄を作る組み合わせが出てきてないので、もしかしたら合体事故でしか出来ないのかも。