楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツレの家族と

etc

奈良の方へ花見に。まぁボチボチ咲いてる、といったところ。後、奈良町に寄ったついでに庚申さんをお返し&再購入。…結構、ええ値します。ずっと、さるぼぼと言ってたんですが、庚申さんらしいですね、奈良や京都の奴は。 昼は奈良町豆腐庵こんどうで適当な…

ようやくガルパンを

TV

観る。やー、ベタな話だったが、楽しかった。ミリオタの人は色々と楽しめてるんだろうが、俺にとってはスポ根アニメであった。 gdgd2期。ふむ。ホンマに適当なノリであった。やっぱり、1期の方がファーストインパクトが強いせいで、良かったように感じるな。…

はっきり言って

仕事やりたくない感が充満。食っちゃ寝の生活したい。

翌日、これまた久しぶりに

etc

トンカツ茶漬けを食って帰宅。荷物が重くてダルすぎたので、特にうろつくガッツもなく。まー、それはまた今度でええか。 色々、土産も貰ってしまってありがたく。引き出物もあるので、賞味期限順で頂いていくとします。

その後、スタバで適当に駄弁ってから、

etc

パンケーキを食うことに。パンケーキにベーコン〜?何だそりゃ〜?とか思っていたのですが、薄っぺらいパンケーキが思ってたよりもサクサクとして美味しく、ホイップクリームもあって中々のものでした。高いけどな!当日は散々食った後なので、適量でしたが…

1時間ほど仮眠した後、

etc

式場へと移動。表参道の圧倒的なアウェイ感ッ!っていうほどでもないですが、まぁ自分から好き好んでくる場所ではないですな。 一人では来れない感じの判りにくさだった式場に着いた後は、流れにのって適当に。新郎はスゲェええ顔で笑っていたような。当日、…

東京は朝から駅中で

etc

つけ麺が食えるので非常に偉いってことで、六厘舎でつけ麺を食べる。夜行バス明けの腹ヘリ時には美味さ倍増に感じる。これで一食を無駄に消費せずに済んだ。 昼は久しぶりのもうやんカレー。あー、2年ぶりくらいかも。相変わらずランチは種類が豊富で目移り…

夜行バスなんぞに乗って

etc

上京したのは友人の結婚式へ出席するため。上京してしまった後は楽しいだけなんですが、移動がダルイ。バスが最前列の席になったおかげで足を伸ばせなかったのもあるけど。夜行バスで移動なんて、オッサンのすることじゃないですね。

JOJO

TV

カーズ様とシュトロはノリノリ過ぎるな。たまらん。

で、昼飯は、ひつまぶしだ。

etc

やー、こりゃ美味いなー、と3000円程度でスゲェ幸せになれる小市民。 んで、最後は腹ごなしに熱田神宮をフラフラ散歩した後に帰宅。なかなか楽しかったですよ。

で、翌日は適当に名古屋を散歩。

etc

名古屋城。なんか色々復元工事中でした。他にも、イケメンの兄ちゃんが武将に扮してイベントをしたりして。なんか大阪城とは違って、盛り上げようと頑張ってるなぁ…。

で、きしめんを食べたはずなのに

etc

腹が減ってるので、手羽先を食うためにその手の店へ。 これが思ってたより色々美味しくて、非常に良かったです。手羽先も良かったけど、ホッケも美味かった。

で、ぐるーりと花見をさせられつつ大回りして、

etc

ようやくイルミネーションゾーンへ。 やー、中々のものですな。個人的には、最後のプログラムイルミネーションより、単純な光のトンネルの方がおおーってな感じになりますね。 しかし、TVのニュースとかで観た感じでは、もっと凄く感じたのですが、現物はボ…

で、適当なタイミングでなばなの里へ。

etc

2000円(入場料1000円+500円の金券2枚)とは中々のボッタクリ価格。しかも、金券はお釣りが出ない鬼仕様で、食い物屋のメニューも400円とか450円とか微妙にセコイ感じ。帰りにゴタゴタするのもなんなので、ライトアップが始まる前に御土産を適当に購入。自…

ボチボチ暖かくなってきたので、

etc

ツレとなばなの里へ行ってきましたよ。イルミネーションとやらを見物に。 イルミネーション自体は夜なので昼過ぎに名古屋へ向けて出発。適当にホテルに荷物を預けて、腹ごなしに、きしめん。なんとなく暖かいのを頼みましたが、ツレが食べてた冷たい方が麺が…

今更こんなん出されても

さすがにもう見捨てた後ですよ…。 やっぱり、継続して書いてる人を応援したいと思うものなのです、僕は。

今年のホワイトデーには

etc

ミルクレープを買ったという。 俺が食べたかったから。

おおう、Google readerなくなるのか

etc

職場で息抜きするのにちょうど良かったんだけどな。LDRは昔触ってみたことあるけど、なんかゴチャゴチャしてる印象が。 しかし、Google notebookもiGoogleも俺が使ってたサービスは無くなっていくな…。せめて、Gmailだけはなんとか維持して欲しい。今更、色…

物凄い忠誠心でもって

ガンパレの新刊を購入。なんだかんだでキャラに愛着がわいてるので、楽しんで読んでるんですけどね。まぁ、読むのは当分後。人類は衰退しましたも積んでるしな。

なんか新しい上司から

地味にプレッシャーをかけられつつある。ここ2年ほどは、相当手を抜いて仕事してたのがばれてるんだろう。でもまぁ、駄目な上司も変わったことだし、心機一転でもう少し真面目に働かざるを得ない。 でも、一度楽しちゃうと、ちょっとしんどいね。根は真面目…

溜まりアニメ視聴

TV

やばい、処理できなくなりつつある。 gdgd。あえてジョジョリオンですか。 まおゆう。あー、やっぱりコレは微妙なアニメじゃなぁ。これだと、魔王をなんとか助けだして終了か。BTOOMほどじゃあないが、かなりの尻切れだ。個人的にはログ・ホライズンには期待…

積んでたのを消費。

なんか、南極人間が出てきてから、俄然面白くなってきた気もする。

相も変わらず、ゲーセンに行くと

三国志大戦を遊んでます。頻度は減ってるんですけど、STGがそもそも入らない(最大往生は結局モンテにしか入らなかったので、プレイできん)ので、ゲーセンで遊ぶゲームはコレだけです。なんだかんだいって、対戦ゲームは同レベルの対戦相手が居ると楽しいも…

帰りは何か

etc

JRの特急が車両トラブルだかで遅れてたらしく、本来なら乗れない特急に乗れてしまったので、予想外に楽ちんでした。JRが遅延して得したことって初めてかもしれん。

帰りに晩飯として

etc

「橋政」ってとこでトンカツ食って帰りました。1300円。かなり美味かったのですが、もう少し油が欲しい。上本町の「たわら」のロースは若干油が多い気がするので、双方の間ぐらいが個人的にはベストだな。米や味噌汁は絶品でした。

帰りはせっかくなので

etc

舞鶴辺りをふらつくことに。朝飯を食べた後に、海鮮市場を冷やかしつつ、舞鶴を散歩。(食い荒らされた後) よく判らん自販機 赤レンガ記念館など。 五老スカイタワー 山には雪が結構残ってたり。 廃墟となったファミレス跡。

で、夜は宿で

etc

カニ食いまくりですよ。というか、これがメインの目的ですよ。カニー。 鰤しゃぶ〜。 胡麻豆腐〜。 ずわい蟹姿盛り〜。 刺身〜。 焼き〜(before) カニすき〜。 後、カニみその煮込み、とか。最後に雑炊にデザートで終了。ウチらは比較的飯を食うのが早い方…

後、ネコなど。

etc

結構大人しい子が多かったような。怪我してる子もおったなぁ…(3枚目)。

昼は天橋立の飯屋で

etc

あさり丼を。量は控えめ。

ちょいと天橋立の方に

etc

小旅行。 普段この時期は、曇りがちでそもそも雪が降ったりするのがデフォらしいのですが、そこそこ晴れてて、しかもかなり暖かく、ベリーグッドでした。 なんか神々しい。