楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は新しい上司の

歓迎会のため、飲み会だ。ちゅうか、木曜日て。微妙すぎやしませんか?金曜日は単身赴任者が早く帰宅したいのでしょうがないとは思いますが。

おおう、なんかiPhoneがUSB経由で

etc

充電できないなー、知らん間に非純正を見分けるようになったのかなー、と思ってよくみたら、ケーブルが屈曲部で一部断線してて電圧降下してるのが原因だったっぽい。適当に100均で買って対応。

適当に消化

TV

gdgd。ほんまにグダグダだ。 まおゆう。これ、脚本がダメ過ぎるんじゃねーの?1クールだからしょうがないとはいえ、色々端折りすぎて訳が判らんことに。ログ・ホライズンは2クールらしいが、なんとか頑張って欲しいなぁ。さすがにかったるくなってきた。 ビ…

毎日、

etc

眠すぎる。なんというか、ダルイんですね、毎日が。 何か毎日の楽しみを作る必要があるな。駅前にゲーセンがあれば…。仕事帰りには、わざわざ一駅分、乗り越したり歩いたりするガッツが最近ないんですよね。

ふむ。

TV

ビビッドレッド・オペレーション。意味は全然判らんが、とにかく尻を観ればいいということは判った。 まおゆう。こっちはオパーイだな。元が会話劇なのでしょうがないのだが、説明シーンが多すぎるな。なんとか飽きさせないようにと頑張ってるのだろうが…。 …

ずっと積んでた

キミとは致命的なズレがある、を読了。こういうふうに1冊でスパっと終わってくれる話が個人的には好み。こういうのを許してくれるのはガガガのみなのか? 後、積んでた漫画などを。

朝の通勤時の

etc

電車の中で、しゃべってる女子高生がうるさい、と偉そうに説教するオッサン。個人的には、そのオッサンが読んでる新聞の方が目障りなんだけどな。たまに器用に新聞を折り返し、展開し、また折り返し、と自由自在に自分の肩幅以内のスペースでやり繰りする人…

いかん、やはり平日は

etc

何もする気が起きん。雪とか降るとか信じられねー。

5話くらいまで観て

TV

置いてたガルパンを一気観。やー、普通に面白くなってきた、スポ根ものとして。最初はいきなり登場人物が山ほど出てきて訳がわからんことになってたのですが。しかし、物凄い微妙なところで春に続く、となってるのが残念ですな。 氷菓11.5話。千反田さん、白…

あー、秋アニメも微妙に残ってるのに、

TV

冬アニメが次々と。 閃乱カグラ。乳揺れすぎじゃが、それに突っ込むのは野暮なんだろうなぁ…。 サイコパス。なんか盛り上がってたのに、ここで番外編的な周辺キャラのエピソードですか。そのうち、メインの話に絡んでくるんかね? ロボティクス・ノーツ。一…

年末からチェックしてて

etc

行こうと思ってた店に、肉食いに行ってきました。 堂島精肉店 - 北新地/居酒屋 [食べログ] なんか変な店なんですよね。肉はそれなりに値段にバリエーションあるけど、酒から野菜からそれ以外は大体500円と適当な値付け。つまり、肉を食えと、いう店ですね。 …

単行本化なんて諦めていた、

第三世界の長井がコッソリ発売されてた。もっと、猛プッシュしないと僕みたいな末端の人間にまでは情報が届かないじゃろー?情報化社会の進展もまだまだと言えた。 しかし、帯にあるように上級者向けだ。最初の2話くらいしか連載では追えてなかったので、ど…

ふむ、やはり仕事が始まると

TV

アニメは観てられんな。まぁ、適当に溜めて、後ほど観よう。 JOJO。なんか、2部になってから、荒木絵を意識した彩色が目立つ気が。アニメでよくやるなぁと思う。

ノンビリマッタリと遊んでた

バイオニックコマンドー、クリア。当然、ハードモードやコマンドーモードみたいなマゾいことはせずに、ノーマルモードです。最後までやったけど、シナリオはやっぱりどうでもいい適当具合でしたな。アクションゲームだから、まぁよし。メタルギアソリッドみ…

出勤初日から、

etc

JR西日本が線路立ち入りで帰宅時に遅延するとか、許せん。つうか、人が入れんように壁作ってくださいよ。なんか問題あるのかね?金銭的な点は置いておいて。景観とか?まぁ一瞬で地元のアホ共のアート(笑)の発表の場になってしまいそうだけど。

あぁ、まだガルパン見終わってないのに

TV

新しいアニメが始まってしまったよ…。 まおゆう。こういうキャラデザになったんやね。たゆんたゆん。それなりに判りやすくアレンジしてるな、微妙に端折ってるけど。しかし、これ、ちゃんと最後までやってくれるんかねぇ…。変なとこで切られなきゃええんだが…

実家に帰る途中で寄った

ファミコンショップで500円で売ってたので買ってみた。ちゅうか、Amazonでも90%OFFですか。クソ安いな。 あまりの安さにクソゲーでもいいか、という軽い気持ちで遊びはじめたのですが、思ってたよりずっと面白い。ワイヤーアクションに慣れるまで時間がかか…

積んでた

のを読む。 本屋で平積みになってたのでジャケ買い。たまにこういう買い方をする。個人的には1の方が好みかな。単に僕がロボ娘好きなだけかもしれんけど。しかし、何故いきなり短篇集を出して貰えるくらいプッシュされてるのだ?普通、短篇集って、連載で一…

実家に帰ったり

etc

して、ネコと戯れたり。半年に一度しか会わないので、思い出してもらうまでは、すぐに逃げるビビリ猫なのだ。 なんか熱帯魚とかまで飼い始めてた。猫は全く無関心の模様。そんなものよりはエビの尻尾をやると喜ぶ。

明けたけど

etc

特に普段と変わりなく。飯が正月仕様になるのはええですね、やっぱり。数の子なんてこの時期にしか食えんし。 まったくもって今年も変わらず平常運転していきたいと思ってるので、今年もよろしくお願いします。