楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

年末からチェックしてて

行こうと思ってた店に、肉食いに行ってきました。


堂島精肉店 - 北新地/居酒屋 [食べログ]


なんか変な店なんですよね。肉はそれなりに値段にバリエーションあるけど、酒から野菜からそれ以外は大体500円と適当な値付け。つまり、肉を食えと、いう店ですね。



赤身:280円


ベーコン:500円


堂島コロッケ:180円


鶏モモステーキ:500円


シャトーブリアン:1280円


ミンチカツ:500円


ロース:980円


チーズハムカツ:500円


ツレはベーコンのコストパフォーマンスと肉々しさにハイテンションでした。シャトーブリアンやロースも美味かったのですが、ミンチカツのジューシーさが中々グッドでした。3000円程度で、かなり満足しました。ただし、米を食いたかったなぁ、と。ただ、ここライスも500円なんですよね…。そんなんなら、肉頼め、というツレの言葉によりこうなっちゃいました。