楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりのiOS6のMAPに対する

酷評ぶりにiPhone5への機種変の意思が鈍る。まぁ一朝一夕にはいかんわな、MAPアプリも。 JBできるようになって、気楽に店頭でゲットできるようになったら、auに逃げつつ機種変するのもいいかなぁとは思ったりしてるのですが、どうなんでしょね。

しかし、ここ1ヶ月くらい

全然仕事をやる気がしねー。引継ぎ会議が停滞してるため、いまいち微妙な雰囲気なんですよね。あーあーあー、何故こうもダルイことになっているのか。

今日は10月から

異動になる子の送別会だ。マイルール的に歓送別会は出席しようと思ってるので、出席。しかし、何故木曜日なんだ。

適当に視聴

TV

氷菓。とうとう終わってしまった。丁寧に作られてた良いアニメでした。アニメとしてみたときには、話にあんまり山谷がないのでどうかとも思うけど、原作が好きなものとしては十分に楽しめる内容でした。2期は原作ストックもないしないでしょ。個人的には小市…

泳いだ後は肉を焼く。

etc

これ、絶対の真理。 三麗。先日も来たけどここはお値段もお手頃で中々美味い。

おもむろに今年二回目の

etc

スパワールド。予想通りに程々の混み具合でいい塩梅でした。 そして風呂あがりはコーヒー牛乳だ。 何故かキン肉マンフェアをやってたり。 そしてええ顔のアシュラマン。

ここんところカルドセプトは

ネット対戦で大会が開かれてまして、即マッチングできることから、毎日1〜2回遊んでました。で、今日がその最終日ということで、マッタリと遊んだのですが、色々あった挙句、最終的には2戦とも1位で終了。非常に疲れた対戦でしたが、勝てばすべて帳消しにな…

そろそろこの時期は

発明報奨が支給されるんですが、ここ3年ほど大きく量産するような仕事をしていないため、特許をチョロチョロ書いてはいるものの、報奨は期待できないので、忠誠心が下がりそうです。というか、下がります。 周りの人たちは、通常の給与の振込み口座と別の口…

氷菓、

TV

チャロンが懐かしすぎて泣きそう。オラタンもいいのですが、やはり初代への思い入れは格段に上だなぁ。 人類は衰退しました。やっぱり、時系列をシャッフルする必要なかったんじゃねーの、と思う。

この夏、関西電力は

etc

節電を推進するために、節電トライヤルなるイベントをやってました。7〜9月の電気利用量の削減度合いに応じてQUOカードをプレゼント、みたいな。 で、それなりに節電して、ウチは前年比?18%でした。はっきり言って、これ以上は下がらん。元々、平日は家に誰…

なんかバタバタバタバタ

し始めて、明日は休日出勤です。なんということよ。

二日続けて

対戦で勝てたので、今日はカルド記念日。既に目標達成してる人をマッハで追い越してゴール。切断もされず、4人で完走できたので感無量です。自分が不利になったとたんに切断してゲームから降りるのは、無料ネット対戦による弊害ですね。カルドは結構ラスト5…

昨晩、iPhone5が

発表になりましたねー。縦長のデザインは、パッと見はダサいけど、実使用時には便利だと思う。キーボード表示時のモニタ領域が増えるので。 LTEについては、どんぐらいの地域がカバーされてて、料金体系がどうなるのか次第。つーか、SBからauへ乗り換える頃…

とか愚痴ってたら

ようやく1勝できました、カルド。中盤までクリ2体しか置けなかったのに、よく頑張った俺。

ふむー。

カルドのネット対戦で勝てねー。2位にはなれるんだが…。腸煮えくり返るくらい悔しい。

あかん。どんどん溜まってくる。

TV

もうすぐ、秋アニメだというのに。 氷菓。ここまでイチャイチャした原作だったかな…?やっぱり着物の良さは、うなじだなぁと再確認する構図ばっかりでした。 AWとSAO。どっちも頑張って作ってるなぁとは思う。原作読んでないから違和感とか判らないけど。SAO…

JNYさんに薦められて

購入。くだらねー(笑)。しかし、アダルトルーキーって表現は中々酷い。 岸辺露伴のルーブル漫画読めてなかったので、買おう。最初、値段高ッって思ったけど、同人誌と思えば安く感じる不思議。 JOJOmenon (集英社ムック)posted with amazlet at 12.09.09荒木…

なんとか今週も

凌いだ。あんまり凌ぎきれてない気もするが、そこはスルーで。一応、上期3件の特許ノルマの見通しが立ちつつあるので、ゆるひて。