楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カルドの合間に

TV

ソードアート・オンライン。なんか戦闘シーン頑張ってる風味。主人公がボッチのソロプレイなのが自分を見てる様で痛々しい。ま、PSOくらいしかネットRPGは遊んだことないので、感覚は違うかもしれませんが。 氷菓。中身が殆どない。が、よく魅せるなぁ。 信…

積んでたものを

消化。遊ぶゲームが出来ると、買っても積んだまま忘れてしまうねー。 ジゼル・アラン 3 (ビームコミックス) 木造迷宮 7 (リュウコミックス) JOJOmenon (集英社ムック)

なんかもう

3連休はダラダラとカルドやって積読崩してカルドやってアニメ観てカルドやって飯食って。みたいな。 カルド対人戦やっぱり面白いよ。大きな変更点はなく、カルド2EXのマイナーチェンジレベルですが、やっぱり気軽に対人戦が出来るというのは素晴らしいことだ…

で、帰りは適当に

etc

酒飲んで鮮魚食ってイエー。 とっとり 岩山海 なんば店 二人で腹一杯食って3000円だったので、悪くない。ホッケも小振りでしたが美味かったし。

なんか、やたら暑いし

etc

せっかくの三連休ということでプールに水浴びに行ってきました。適当に遊べそうなとこはないかね〜と探しててスパワールドが目に留まったので、そこで決定。長年大阪に住んでて、新世界のスパワールドに行くのは初めてです。フェスティバルゲートはとっくに…

今シーズンは

TV

貯まる前に消化したいところ。 ココロコネクト。1話だけでは、まだようわからんな。 ソードアート・オンライン。こういう設定だったんやね…。これ、アニメで多少は切りのいいところまでやってくれるんやろか…。なんというか、長編ラノベのアニメ化ものは、終…

仕事がダルイので、

カルドに逃避。ホントはもっと英語とかの勉強とかせんといかんねんけどねぇ…。未だに外国語が死ぬほど苦手なままだ。カルドでクリーチャーの発音を練習しよう。ミィガァロドーン。 ネット対戦は3戦1勝。しかも、勝ちはちょっと運に頼りすぎた形。どうにか森…

カルドのカードを集めながら

TV

春アニメの残りを消化。 アクエリオン。最後の方はグダグダだったなぁ。 さんかれあ。たとえ2期があるのだとしても、こんな微妙な終わり方はダメすぎるだろう。中途半端にエロいだけのアニメであった。 アクセル・ワールド。あー、これ続くんや。なんか見て…

また、JOJOのゲームが

出るそうですね、PS3で。前の1部のゲームが相当残念な出来だったからなぁ…。ただ、開発のサイバーコネクトツーはNARUTOのゲームでそこそこ評判がいいっぽいので、一応チェックしておこう。 アニメの方は、まぁ…。1部とかはテンポよくていいかもね。

カルド3DSは、そろそろ

ストーリーモード最終面。まぁ、このゲームは、これからの対人戦がメインですから。一度、最終面プレイ中にバッテリが切れて泣きをみたので、次は要充電。 後、今回から同盟戦の仕様が変わって、土地に配置されている味方クリーチャーに対しては、自分のそれ…

ここんとこ駅前のビルの改築が

etc

大詰めを迎えてるように見えたのですが、調べてみると8月22日に一部開業、って感じで進めてるみたい。どうやら、JR新大阪駅に北口が出来るのに合わせて開業するそうな。そうです、北出口なかったんですよ、JR新大阪駅。 新大阪駅に直結する「新大阪阪急ビル…

カルド3DSは、

ストーリーモードの2/3あたりまで進めたところで、カード集め中。今回は所有領地数による周回ボーナスが多いっぽいので、適当にクリーチャをばら撒いてるCPUもダイス運によっては結構手ごわい感じ。というか、カードが揃ってないからなのですが。なので、今…

延々と次の研究試作の設計をしてたので

ダルイ日々が続いてきましたが、ひとまず今日で8割方の試作依頼を完了。これでちょっとはマシに。ここ一週間は1時間早めの出勤だったりもしたので、いいかげんだるいのです。