楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかまたもや、

etc

FAQさんが異動・引越しになる模様。久留米ですか。イマイチ、ピンと来ないなぁ。九州ではそれなりの都市ってのは判るのですが、どんなポジションなのかなぁ、と。堺みたいな位置付けでしょうか?しかし、久留米って面白い響きの地名ですよね。

なんかもうJKとマヤのキャラだけで

TV

もってるな、オカルト学院。流石に、そろそろ話を転がしていかないと終り際が残念な感じになりそうで不安。

週の始めは

etc

やる気がなくて困りますね。週の終りだからといってやる気が出る訳でもないのも困りますね。

せっかくだから

大戦を。1戦勝って昇格戦へ。3度目かなぁ…。いきなり、ショボイミスをして初戦を落とすも、次はなんとか勝って、×○。このまま帰るのも気持ちが悪いので、もう1セット。初戦、侠者デッキ相手にグダグダになって負けR趙雲で初めて刺さってしまったし。後、舞う…

適当に漫画などを

購入。

せっかくの休みなので、

etc

プラプラと出かける。まぁ、難波とか梅田とかをふらつくだけですが。

あー、4thはやったことない

んですが、これどうしようかなぁ…。この時期、仕事忙しくなってそうで、まだ迷ってるんですよね…。 電脳戦機バーチャロン フォース(通常版) 特典 フェティッシュ解放コード付きposted with amazlet at 10.08.28セガ (2010-12-22)売り上げランキング: 46Amazo…

疲れて帰宅しても

TV

オカルト学院だけは視聴する。マヤとJKを生み出せただけでこのアニメは勝ちじゃな。メインストーリの方は全然どうにもなってないのが若干気になる。

そいや、ここんとこ

三国志大戦やってないなぁ。暑くてゲーセンに行くガッツすらなくなってるのと、蜀がイマイチガッカリな時代なので様子見中。疾風もまだまだ使えますけど、他のデッキが厳しくて辛い。特に、魏ケニアが辛いなぁ。蜀は槍の国なんですけどねぇ。 全然昇格できず…

ここ2週間ほどは

「戦場のヴァルキリア」を遊んでました。ストーリーはベタ&適当ですが、戦闘パートは楽しいですね。若干、偵察兵が強すぎる気もしますが、その辺は適当に他の兵種も意識して使うことでカバー。スパロボ的な増援があったりするので、初見殺し感は多少ありま…

また一週間が始まって

しまった。なんかもう暑くて出勤するガッツすら失われつつ。

溜まりに溜まった

TV

アニメを視聴。 ストライクウィッチーズ。7話。酷い話だ(褒めてます)。ここまで真面目にバカをやるのはエライ。

暑くてダルイ日は

TV

アニメに限る。 けいおん。まぁライブはともかく、終わった後のシンミリした雰囲気はちょっと良かった。これは感情移入してずっと観てきてる人ほどグッとくるんだろうなぁ。 アマガミ。モジャのEDが打ち切りEDみたいで不憫だった。 オオカミさん。なんか聞き…

今日は会社を休んで

etc

マッタリ。 とするだけってのもなんなので、昼飯にラーメン食いに行ってきました。 麺厨房 華燕(かえん) (高槻駅/ラーメン) - グルメウォーカー 場所が微妙なんですが、JR摂津富田駅からテクテク歩いて行きましたよ。なんか、この辺って昔ながらの住宅街な…

あぁ、仕事が始まって

しまった。しかし、ダルすぎてガッツが出ない。もう、みんな爆発してしまえばええんや。 帰りは帰りでJRの遅延に巻き込まれてしまうし。人身事故だったのでしょうがないといえばしょうがない。ホームから線路に鞄を落とした60代の女性が、それを拾うために自…

iPhoneって

余程気をつけてないと電話の着信を逃しませんか?特に自宅に居てて、iPhoneをDockにぶっさしてるときとか。マナーモードにしてたらまず気がつかないし、してなくても着信音も小さいので、TVとか着いてたら聞き逃してしまいます。 つまり、どういうことかとい…

溜りに溜まった

TV

アニメを崩す。 刀語。イチャイチャがメインですな。 あそびにいくヨ。ようやく観てみたけど、なんかイマイチ。

で、その後ゲーセンで

大戦を1セット。2勝1敗。初めて海外(台湾)の人とマッチしたよ。というか、今までもマッチしてたのかもしんないけど、Ver.UP後、海外マッチだと演出が入るので判りやすくなってます。文醜ワラ(なんだそりゃ)でしたが、SR祝融でグダグダにしてなんとか勝ち…

夏休みが終わってしまうのが

etc

寂しすぎるので、外に飛び出した。 そして、つけ麺屋に並ぶ。ホントはゲーセンに行くつもりだったんですが、たまたまお盆で閉まってると思ってた店が開いてたので、これも縁かと思い並んでみました。 10人ちょいしか並んでなかったのに、えらい待たされた。…

溜りアニメを崩す

TV

オオカミさん。可も不可もなく。

半年ぶりの

etc

実家巡業。 実家近所のステーキ屋で食べたフィレステーキがたまらない美味しさ。西洋わさびをつけて特製ソースでアッサリいただくのですが、もう美味すぎる。昼に食べたのですが、今思い出してもちょっと幸せな気分に。 後、家に着いてからは、御土産に持っ…

買ってた漫画を

読むなど。

やー、楽しいゲームでした。

やっぱり、続編ばっかり作るより、新作の方が自由に作れていいと思うのですよ。博打でもあるけど。

アニメ視聴。

TV

オカルト学院。面白いなぁ。今季はコレが一番楽しみだなぁ。 アマガミ。モジャは可愛いなぁ。主人公は変態紳士すぎる。 生徒会長共。溜まってたのをちょっと観てみたけど、やっぱりしんどい。

何故、俺は今

TV

ロボゲイシャを観てるんじゃろうか…。しかし、酷い台詞にシーンばっかりじゃ。

溜りアニメ視聴。

TV

キュアサンシャイン無双。まぁ僕っ娘がヘソ出しお色気担当というのも中々のものだ。 スト魔女2。ふむ、ベタだけどええんじゃないでしょうか、これはこれで。 オカルト学院。メガネの扱いは相当ヒドイ。本人に悲壮感がないのが救い。

今日はせっかく平日なので、

etc

平日しかやってないという小癪なラーメン屋、弥七に行ってきました。場所は中津。まぁ、梅田から歩いていけます。一応、基本の醤油ラーメンを。あぁ、美味しいですね。僕みたいなアッサリ派でもスープを飲み干せるくらいのおいしさ。でも、昼時を外して13時…

とうとう、iOS4にVer.UP

してしまいました。まぁ今のところは特に不具合もなく。アプリをバックグラウンドで動かすための挙動が今までと違うので、その辺はおいおい慣れていきましょう。 全体の挙動はそこまでモッサリ感はなく、まぁいいんじゃないでしょうか。日本語変換が良くなっ…

今日は淀川花火大会の日

etc

なので、晩飯を食った後、ぶらりと見に行きました。マンションの最上階に行っただけですけどね。お手軽で良いです。 流石にiPhoneのカメラはショボイ。まぁ距離もあるし、夜ですし。

ようやく、今日から夏休み

です。ので、三国志大戦でも遊びに難波まで。難波ヒルズでクレサ復活してないかなぁ…と。一応、やってましたが、700円9クレジット排出有りでした。微妙微妙。昔見たいに400円9クレジット排出無しが復活して欲しいなぁ。 戦績は、またも4勝2敗。証19になりま…