楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は会社を休んで

マッタリ。


とするだけってのもなんなので、昼飯にラーメン食いに行ってきました。


麺厨房 華燕(かえん) (高槻駅/ラーメン) - グルメウォーカー


場所が微妙なんですが、JR摂津富田駅からテクテク歩いて行きましたよ。なんか、この辺って昔ながらの住宅街なんですね。なんか歩いて友達の家に遊びに行ってた小学生の頃を思い出してしまいましたよ。


で、店自体は、なんか団地のど真ん中にありました。1階部分に店が入ってるタイプの団地なんですね。で、気になってたニンニクブラックらーめんを。想像してたより麺がモッチリしてて濃い目の醤油スープと合いますね。美味い。ですが、横で食べてた汁なし坦々麺の方が気になってしまいました。そっちも美味そうだなぁと。