楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに扇くんと

etc

会って、スタ丼食ったり日本橋をダラダラ散歩したり。適当に漫画を買ったり。

溜りアニメ

TV

視聴。 けいおん。京都、懐かしいなぁとか思ったり。 Angel Beats。未だ、いまいちよく判らんなぁ。

晩飯は焼肉

etc

ですよ。肉肉肉。前から一度行ってみたいと思ってた、万両 南森町店。梅田からだと歩いていけるけど、ちょっと遠いくらい。イメージとしては鶴橋から万正に行くくらいかなぁ。それよりは遠いか。 万両 南森町店 まんりょう - 南森町/焼肉、ホルモン、焼き肉…

ツレの買い物に付き合って、

etc

梅田へ〜。カバンを見たり、靴を見たり。気に入ったのが見つかったようで、良かった良かった。 ついでに休憩がてら、ケーキをパクつく。 下は、HEP FIVE側にあって、今まで目に留まらなかった神社。こんなのあったっけ?

明日から一足早く

etc

GW突入です。4月に中々年休取れなかったので、GWの初日に引っ付けて取っちゃいました。美味いもの食うくらいしか今のところ予定はないのですが、まぁマッタリと過ごすとしましょう。 休みの早いうちにコストコには行きたいなぁ。

会社で実験中、

etc

待ち時間にあまりにも暇なので、ポチポチとネットを見たりしてたのですが、ふとウチの日記のアクセス解析みると、3月中頃に1日で600ほどカウンタが回ってます。つうか、ここはほんとに個人的な日記 or メモ帳なので、1日5人くらいしか見てないはずなのですが…

溜りアニメ視聴

TV

よりぬき銀魂さん。映画、人気出るといいですね。 荒川アンダーザブリッジ。安定してるなぁ。なんか何度か聞いてるうちにOPが気に入ってしまった。

アニメも

TV

溜まりがち。 DRRR。1期と違って、展開早いな。ま、1期はキャラ紹介を結構まじめにやってたしな。

なんか一日中

etc

ダラダラしてたような。ダラダラし足りないような。土曜日が出勤で潰れてしまうと、日曜に活動するガッツがなくなるなぁ。

ずっと最寄のダイソーを

チェックしまくって探していたトルクスドライバー(T8)が全然見つからないので、最寄のコーナンで購入。敗北感で一杯。 で、 ○箱のコントローラをばらして、十字キーに手を入れる。ルミネスで確認したところ、一応誤爆はしづらくなったような。ただ、ルミネ…

休日出勤が

etc

あまりにもダルイので、帰りに同僚と京都駅で下車して第一旭でラーメンを食す。お昼時をかなり過ぎてたのに、なんか列できてるですよ。 相当久しぶりに食べたけど、まぁ普通の美味しさ。並んでまで食べるか?と言われたら微妙。 京都では天々有とラーメン軍…

いかん、本当になんか

etc

やる気がでない。本も溜まりがち。というか、帰宅後に何もする気力が沸かない。 新しい職場にいまいち馴染みきれてないから、変にストレスが溜まってるのかもしれません。単なる言い訳かもしれません。

そろそろ新しい職場でも

etc

仕事に本格的に参加する必要が出てきました。ダルイ。 おかげで帰宅しても何もする気がおきない。こりゃいかん。いやいや、マジでマジで。

なんか何もやる気がなくて

TV

ダラダラと漫画読んだり、アニメ観たりとどうしようもない時間を過ごす。まぁこういう日もある。

翌朝、強敵彦手製の

etc

ベーグルサンドを頂く。コストコのベーグルは初めて食べたな、そういえば。1個しか食べてないのに、かなりガッツリと腹が膨れる。 その後、数年ぶりにもうやんカレーを食べに渋谷へ。知らない間に渋谷にも出来てるんですねぇ。東京はいつでももうやんカレー…

夜は適当に

etc

マリオを遊んだり、TOP GEARを観たり。BBCは素敵だ。

晩飯は初めて

etc

AKIBAのかんだ食堂に。こういう如何にもな食堂が生き残ってるっていうのは凄い。日本橋でいう、ちょい飯あさちゃん的なポジションでしょうか。 かんだ食堂 かんだしょくどう - 秋葉原/定食・食堂 [食べログ] そのまま追加で「じゃんがら」でラーメンを。原宿…

前回上京したときは

etc

時間の都合で行けなかった、牛かつ「おか田」のランチを食べに行ってきましたよ。わざわざ、そのために新橋まで行って。 牛かつ おか田 ギュウカツ オカダ - 新橋/洋食 [食べログ] 揚げたてのカツは中がレアで、カツと言うよりむしろマグロのタタキとかのイ…

今後、忙しくなりそうなのが

目に見えてるので、今のうちに展示会を言い訳に上京。でもまぁ、実際のところ、年に何度かは展示会なり学会なりで情報収集でもしないと、どんどん内に向いてばっかり仕事するようになるので、無理してでも行っておかないといけないのです。 ま、展示会での収…

一人アニメ祭

TV

続行中。 デュラララ。続くんですね。しかし、これが受けてバッカーノが受けなかったのは何故なんかなぁ。 ハートキャッチプリキュア。ここ数回分をまとめて視聴。結構安定して楽しいような。相変わらず、肉弾戦で挑むプリキュアさんたちの動きは観てて楽し…

んー、ちょろちょろと色々視聴中。

TV

Angel Beats。いまいち面白さが判らない。 聖機師物語。1話45分だから、中々視聴が進みません。しかし、剣士は完璧超人だなぁ。

また、新番組が始まる

TV

時期がやってきました。てってと観ていきます。意外と今期も変にバリエーションあるなぁ。 荒川アンダーザブリッジ。想像してたより、いい感じ。テンポもいいし。これは当たりのような。 RAINBOW。こんなのやるのか。ヤンサンなんて読んでないっすよ。しかし…

せっかく半額セールをやってるのだから、

とルミネスを買ってみた。なんかやってる内にトリップしてきますね。音楽と効果音のせいで。○箱のコントローラの十字キーは効きが悪いので、アナログスティックでやるはめに。微妙にムズイ。

溜りアニメ視聴。

TV

ヴァンパイアバンド。まぁそれなりに。 バカテス。そいや、2期やるんですね。深夜アニメと相性がいいんでしょうかね。 銀魂。あー。終わってもうたー。ううう。 異世界の聖機師物語。不意に見始めました。今、3話。いつもの梶島アニメですね。全方位ハーレム…

ちょっと寒かったんですが、

etc

万博記念公園に花見に。やはり少し寒いためか、人が少なめでいい感じでした。太陽の塔は、いつ見てもヘンテコで好きです。

今日もまた、会社上司と

差しで飲酒。それなりにお世話になった人が送別してくれるというのを無下には断れなかったり。でも、さすがに2週間続けてだと、相当しんどいですね。 個人的には酒を飲まずに食事のみであれば、そこまで嫌でもないのですが、今の50代の方に対してはそうもい…

秋に京都散策した際に、

etc

かつて大学時に下宿してたアパートが駐車場に変わってるのを目の当たりにしたのですが、船ぴょんからツッコミが入り、未だ健在の模様。友人が住んでるので間違いないんでしょう。 ううう。狐に化かされたんでしょうか? ま、実際は駐車場が出来て、一気に空…

あ、そうか。異動になったから、

また名刺作らないといけないのか…。といっても、新しい自分宛の電話番号とか教えてもらってないしなぁ。 と、ちょっとバタバタしてるのも、今月中ほどにビッグサイトで行われる展示会を、また覗きに行こうかとたくらんでるのです。さすがにそのときには名刺…