楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺とかには表れませんが、

社内内部における格付け*1が上がったらしく、昼一に偉い人に呼び出され、辞令書を頂戴しました。「今まで以上に、しっかり頑張って仕事しろよ」とのお言葉と共に。 で、職責加給が約1500円ほど上がりました。 しょぼいなぁ…。僕はめんどくさがりで、かつ自分…

今日は年休消化のため

etc

休んでダラダラしてました。まぁ家にずっといるのもなんなので、大阪駅前ビルにまで言って、トンテキを食べてきました。トンカツも素敵ですが、こういうのもたまにはいいですね。何故、四日市市で流行ってるのかは全然判りませんでしたけど。 大阪トンテキ …

オーマイガー

また開発担当商品が変わってしまったですよ。4月1日から異動です。勤務地はそのままです。 ただ、はっきりと何を開発するかは、まだ決まっていません。おうおうおう。つうか、こうホイホイと気軽に異動させられたら、結構面倒なんですけどね。具体的には特許…

職場の若手で集まって

etc

飲み会。こういうの異動してきてからは初めてかもしれません。 最寄り駅側の居酒屋で飲んだのですが、3000円コースに1000円の飲み放題。コース料理をショボショボにも程がある出来で、相当がっかりしました。この近辺の大学生は、この程度の店で良いんでしょ…

この週末は時間があったら

「朧村正」を遊んでました。百姫と鬼助でそれぞれ2つずつEDを見ましたが、最後の(おそらく)真EDまではもう少し。 後、ようやく「虫姫さまふたり」を遊んでみましたが、結構難しいですねぇ。しかし、久しぶり(1年ぶりくらい?)の縦シューなので、楽しいで…

今日は会社を

サボリですよ。というか有給使って休んだだけですが。異動になったので、カッとなってやった感じ。

昨日実はTV買いに行ってきましたよ

etc

前々から悩んでたのですが、結局買ったのはREGZAの37Z9000。 【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z9000posted with amazlet at 10.03.22東芝 (2009-11-10)売り上げランキング: 1014Amazon…

色々買ったり積んでたのを読んだり

しつつ。 ようやく、ここまで来ましたか、みたいな。この単行本では全然メインの話は進んでないけど、もうこれはこれで。 やー、もう楽しくてしょうがない。まぁこれはキャラに愛着がありすぎるので、出てくれるだけで嬉しいレベル。 これは御布施。楽しませ…

久しぶりにiPhoneのクソっぷりを

体験しました。 明日、法事があるので、実家の母に集合時間の確認を取ろうとメール(MMS)を送ろうとしたのですが、途中でエラーが出て送信できません。しょうがないので、妹に送ろうとしたら、コレも駄目。 サーバが死んでるのかと思って、自分やツレに送信…

結局、サイトを見てても詳細が書いてないので、

etc

J-COMに電話で確認。全然繋がらねー。1時間ごとに根気良く電話して、16時ごろにようやく繋がる。なかなかやってられん。 まぁ、どうやら地デジ対応のTVを買ってさえいれば、普通に視聴することはできるっぽい。僕も全然判ってなかったのですが、管理人も全然…

僕が住んでるマンションで

etc

地上波デジタル番組を視聴しようと思ったらどうすればいいのか管理人に聞いてみると、J-COMに加入してケーブルTV経由で見るしかないとのこと。マジで? なんか、J-COMの料金一覧みたら、最低でも4389円毎月徴収されるじゃないですか。一日150円近くかかる訳…

日曜日に買いに行けなかった

漫画を購入。ちゃんと最寄の本屋に売っていて良かった。

昨日からチョコチョコと

遊び始めた「朧村正」ですが、普通に楽しいですね。システム周りもキビキビしてストレス皆無ですし。ヌンチャクでも普通に楽しめてます。これ、Joshinで新品2500円だったんだよなぁ。なんかちょっと制作会社に申し訳ない気分に。

たまりアニメ視聴中。

TV

銀魂。あぁぁ、とうとう終りが近づいてきたなぁ。ヨヨヨ。 デュラララ。ジャンボメロンパンの売り切れを校内放送で知らせるんですね、この学校。 刀語。もう3話かぁ。早いなぁ、月日の経つのは。次はゴリゴリ動きそうで楽しみだなぁ。 ヴァンパイアバンド。…

そうそう、昼は前からちょっとだけ

etc

気になってた、高井田系のラーメンとやらを食べてきました。元祖は布施の方の店ってことらしいんですが、近場で食えそうな店があったので、大阪駅前第2ビルB2Fの「麺屋7.5Hz」に。 極太のストレート麺なんですね。ぱっと見はうどんかと思いますが、確かにシ…

ついでに、ヨドバシで

etc

REGZAの値段を見てきましたが、結構高いままですね。まぁ、エコポイント継続するってことみたいだし、待ちでもいいのかも。 ただ、今朝、管理人に聞いたところ、ウチのマンションで地デジを観るには、J-COM経由しかないみたいです。えー、面倒くさいなぁ〜。…

今日はホワイトデー用に

etc

ケーキケーキケーキを買う必要があるのです。あるったらあるのですよ。 で、ツレとダラダラと阪急百貨店を見て回り、最終的にグラマシーニューヨークのあまおうタルトに。帰ってきて食べましたが、これがもう、んまい。まだあるので、今晩に明日にと、ちまち…

その後、ヨドバシに寄ったときにも

一応、見てみたのですが、朧村正はありません。というか、全体的にゲームコーナーの敷地面積が減ってるような…。儲からないのですかね。 帰宅後、日用品を買うためにコーナンに行き、ついでに覗いたJoshinに普通に置いてました。こういうことがあるので、地…

さて、昼にツレと待ち合わせる前に、

ソフマップです。朧村正を買いたいなぁと思ってやってきたのですが、案の定ありません。Amazonでも在庫なかったしなぁ。僕も含め、ユーザーは身も蓋もないですね。まぁ発売時に他に遊んでるゲームがあったりしたら、ちょいとスルーしちゃいますしねぇ。 そん…

今日は久しぶりに

etc

大学時代の友人wow氏と晩飯。今のところ一番近い所で働いてる友人なのです。というか、目と鼻の先。東京でもないのに、これはちょっとした奇跡。 で、ベビーフェイスで適当にオムライスを食べながら近況報告。最近、○箱がずっとオフラインだなぁと思ったら、…

ようやく発売日に買っておいた、

鈴木先生の新刊を読了。 小川の神々しさに拍車がかかる。中村はベタなキャラだけどいいポジションもらってるよなぁ。 しかし、どのキャラも作者に愛されておるなぁ。これ、連載初期から全キャラ設定おこしてたりするんでしょうね。

帰宅して買ってた

漫画を読む。何故、こんな風に、少女がゲロりまくる漫画になったんだろうなぁ…。面白いからいいけど。

戦国大戦は稼動

6月かぁ。いまいちピンとこないなぁ。鉄砲をゲーム的にどう処理するか、が面白くなるかどうかの決め手のような気はします。 なんだかんだ言っても、この手のカードゲームの中では三国志大戦はよく出来てると思います。未経験者が後ろからみてても(一応、操…

なんか、また別の商品の

ヘルプに行かされそうな感じ。便利屋っぽい扱いになりつつあるのはマズイんですが、金貰ってる以上、文句は言えねぇ。

なんとか技術資料の第1稿を

書いて登録しました。上司検印はこれからなので、突っ返される可能性はありますが、まぁそれはそれ。僕は細部は適当にザックリと書いたものをブラッシュアップしていくタイプの書き方なので、第1稿で終わるとは思ってませんし。でも、この書き方、効率悪いん…

ずっと積みっぱなしだった

百舌谷さん4巻をようやく読了。たまらんな、このバカ話。油断するとちょっとええ話になってたりするのがズルイ。 ケルベロスもようやっと読了。ちゃんと楽しめました。しかし、秋山との共同企画ってことだそうですが、もはや龍盤七朝の方がうろ覚えすぎたの…