楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は会社の若手連中が

etc

集まってメシです。フグ食いました、フグ。美味い。美味いのは美味いのですが、こう想像を超えるほどではなかったかも。 まー、それよりお互いの無事を確認できたのが収穫です。良かった良かった。

ちょろちょろと大戦を

遊ぶ。R孟獲と関銀屏を入れて士気6で目覚めさせるデッキを作ってみましたが、まぁそれなりに機能。普段使わない象の運用に戸惑います。八卦を入れてみたり、外してUC関平を入れてみたり。相変わらず、決起相手には負けてしまいます。パワー負けするんですね…

「わ」で、今日発売になってた

米澤穂信の新刊を購入。ちゃんと入荷してた「わ」はえらい。下巻も近々発売になるそうなので、さくっと読んでしまいましょう。 秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)

久しぶりに日本橋を

etc

ふらついていますが、あさちゃんに20人くらいの行列が。15時過ぎだというのに。なんかのOFF会なんですかね。

何故か難波の高島屋前で

etc

天理教を信仰してる学生達がスーツで自身の信仰を告白しておる。なかなかカオスな状況よ。

週末は溜まったアニメを

TV

視聴する訳です。 とらドラはエライどうしようもない展開になってますな。ちゃんと終わるんでしょうか。できれば綺麗にスッキリ終わって欲しいなぁ。 鉄腕バーディー、面白いなぁ。ゴリゴリと動く7話は、子供が見たらトラウマになるんじゃなかろうか。

つい今さっきまで忘れてたのですが、

etc

明日は停電でした。しかも昼間一時間。夕方に知人と会う予定があるので、早めにでてゲーセンでも行くかなぁ…。いや、面倒なので小一時間、本でも読むかなぁ…。 ちゅうか、2時から3時まで停電で5時から難波待ち合わせってのが微妙なんですよね。停電前に出か…

なんか毎晩のように大往生の

Xモードを遊んでます。一日一プレイ。しかし、やっぱりノーコンテニューで緋蜂を倒せる気がしませんね。Xモードなら、キャラを選んで上手くハイパーを使えばいけそうな気もするんですが。 後、やっぱり単純にスコアが乗ると嬉しい。プレイ人口が少ないので、…

むぅぅぅ。XBOX360で

オラタンが遊べる日が来るとは…。スティックがないってのが残念無念なところなのですが、このレベルのものを1800円でダウンロード販売ってのは中々ステキな気がします。後が続いて欲しいので、応援する予定。個人的には初代チャロンの方が遊びたかったりする…

ウチの人事には

逆転裁判に出てくるオバチャンのモデルにでもなったのか?と思うようなキャラが立ちまくった人がいるのですが、とうとうその人が定年退職するそうです。ええ歳だったんですね〜。そりゃ、無駄に社内で顔が広い訳です。 今後、ここまでキャラが立った人間に会…

久しぶりに雨で朝から

ズボンビショビショ。駅から会社が遠いとどうしてもこうなりますね…。自転車で20分は超えますからねぇ。しかも、上り坂。

ツレに頼まれた本を

変わりに注文。勉強するのはいいことだ。

なんかネットの一部でニュースにまでなってる

xbox360版大往生のバグ騒ぎですが、今のところ致命的なのは白版の2周目で生じやすいフリーズバグ、リプレイの再生がおかしい、一部実績が解除されない場合がある、の3点だと思います。個人的にはメニュー周りのロードの多さや残機や難易度の設定を何故か記憶…

ちまちまと大往生を遊んでたんですが、

ようやくEXモードが出ましたよ。オリジナルキャラ使ってみましたが、これ別ゲームですね。常時ハイパーモードのおかげでコンボ系の実績をゴリゴリと解除してしまいました。まーいーか。アレンジBGMも良い感じです。これはちょっと楽しいかも。 wikiをみる感…

大往生をポチポチと遊んで

いますが、鈍りまくってますね〜。それもこれも大復活が悪い、と他人のせいにしておきましょう。2周目以降フリーズしたりすることもあるそうで、パッチが何時来るのかドキドキです。カルドのことを考えるとGWは過ぎるのではないでしょうか?無理矢理年度内発…

延々と溜まったアニメを

TV

消化してました。今日はとらドラとドルアーガと銀魂の途中まで。銀魂は未だにマンガを読んだことがありません。

せっかくだから大戦も遊ぶぜ。

とゲーセンへ。Ver.UPしてから初めてですね。ただ、R周瑜入りデッキ(何故かSR孫堅とセット)バッカリと当たったので、いまいちVer.UP感がありませんでした。2勝2敗。久しぶりに開幕乙にやられました。あ〜、悔しい。 LE劉備(覇-LORD-劉備か…。どうしよう?…

今日は定時退社日だったので、

早めに上がって、マンガを購入。昨日、JNYさんにオススメされて、面白かったので購入。しかし、最近アンテナが鈍ってるなぁ。 でも、近くにリュウコミックスなんて売ってないよ…。 で、ついでにエロくてバカなマンガも買ってきました。「文化部をいくつか」…

運良く、ペリカンからの荷物を

受け取ってもらえたようで、大往生ブラックレーベルを遊ぶことが出来ましたよ! …ロード長いですね。ちょっとコレは我慢しづらいので、後でHDDにインストールします。塊魂消さなきゃな…。ちょろっと遊んだ感じでは、特に違和感は感じませんね。というか、エ…

Amazonさんが恒例の

年度末在庫一掃セールをやってますね。だいたい、30%〜50%引き。多少気になってたゲームがそれなりに安くはなってるんですが、色々な理由で購入をスルーしております。主な理由は、もうすぐブラックレーベルが届くから。

あ〜、ノーチェックだったのですが、

飛空士の続編が出るんですね。まぁ昨年、それなりに話題になりましたし、そもそも、1冊でちゃんとスッキリ終わってて良い話だったので、続編を望む声もあったんでしょうね。個人的には、アレはアレで終わって、違うのを読みたくはあったのですが、まぁ前作で…

最近は、性能評価をするために

etc

データを取って、まとめて、といった毎日です。日記がタラタラと更新される、ということはそういうことなのです。10〜15分程度の微妙な待ち時間があるんですよね…。この程度の空き時間だと、特許も書けやしない。切替が上手い人は、書いてるんでしょうねぇ。

計測器を会社で買ったら

オマケにUSBメモリを頂きました。2G。一昔前ならともかく、今はこれ500円くらいなんでしょうね…。「数が少ない中、なんとか確保してきたんですよ!」みたいに言われても、どう反応したらいいか困ります。ま、社会人のふりをして「ありがとうございます〜」と…

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ

etc

「Touch Diamond2」は気になりますね。日本でまず出るとしたらイーモバなんでしょうか。さっさとSBは2Gの巻取り施策の方針を固めて欲しいです。内容によっては電話受けのためだけにSB回線を低額で保持しつつ、イーモバ回線を買い増す、ということも可能にな…

あぁ、草津は

朝から雪が吹雪いておりました。嫌になりますね。しかし、滋賀はえらく気軽に吹雪いてくれますね。あー寒い寒い。

どうやら、この4月1日付けで

他所のチームから人が一人いらっしゃるみたいです。恐らく、僕がやってる仕事の補充、ということのような気がします。経費削減とか言ってるのに大丈夫なんでしょうか。まるで、僕が事業部に異動することを前提にしてそうで、非常にドキドキします。あ〜大丈…

あぁ、悪魔引継ぎでの

2周目は楽チンだなぁ…。と同時に作業感が激増しますね。ゲームスピードはDSである以上、この程度が上限でしょうから、倍速モードなんて無理でしょうし。セーブが1箇所にしか出来ないのも問題といえば問題かも。こういうところは惜しいですね。 しかし、これ…

先日マンションの管理組合から

etc

連絡があったのですが、再来週の土曜日に停電があるそうです。設備老朽化のため、ゴッソリ換えるみたいで、作業時間は昼間の1時間。これは結構長時間です。冷蔵庫などでは、電源を切っても1時間程度は中の温度は下がらない、みたいな感じのことが一般的に言…

外に出かけるガッツが

なかったので、家でチマチマとゲーム。ひとまず、デビルサバイバーを1周終了。というか、これバッドエッドじゃねーの?まぁ2周目以降は仲魔持ち越し、合体レベル上限廃止なので、サクッと別ルートを楽しみますか。

で、今日は出勤して

来たのですが、行きのJRが当たり前のように遅延していたので、いきなりイラッとする。今日は一応強風による徐行運転が理由で0分程度の遅れだったので、多少許せますが、流石に三日連続かつ休日の遅延にイライラは隠せません。JRはもう少し顧客満足度を高める…