楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし、1年前に

etc

勤務地が変わったときから、流石にちょっと風邪をひきすぎです。いくつか要因を考えてみます。 老化 三十路倶楽部に入部してそれなりになりますが、年々体力が衰えていっているのは事実だろうと思います。その上で特に今までと同じようなノリで生活していた…

病み上がりは

相当キツイです。肉体的にも、精神的にも。ただ、これ以上休んでると、溜まっていく仕事のことを考えるだけで参ってしまいそうだったので、丁度良い頃合だったのだろうなぁ、と。

下がりきらずに

etc

5連休 37.2〜8℃

まだ下がらない

etc

38.6〜8℃

会社休んだ

etc

38.6〜8℃

風邪引いた

etc

38.8℃

いつものように

買い物。百舌谷さんは普通に面白い。ネームが多いので他人には薦めづらいですが。

久しぶりにガッツリと大戦を

遊んでみましたが、やや負け越し気味。…うう。関索も使ってみたけど、アレ難しいような。要練習なんでしょうか。最近たまに4枚八卦とかも遊んでますが、上手く回ると強いのですが、普通に漢に押しまけたりするので、ちょっとイカンかもしれません。

あ〜年末年始の長期休暇が

etc

終わり仕事が始まると、やはりしんどいですね。なんというか、平日は疲れきって、いまいち何もする気がおきないというのが、ますますよくない傾向です。 今日は早めに寝よう…。

ようやく電撃ガンパレの

最終巻、九州奪還5を読了。 最後の降下作戦の後半、精神的に追い詰められる辺りはもっとページ割いてもらっても良かったかなぁとは思うのですが、5121の人間は強まりまくっており、あんまり動じないかもしれないので、これで良かったのかもしれません。しか…

超絶眠いんですが、

etc

どうにかなりませんか?まぁ早く寝ろってことだと思うんですけど、ついダラダラとしてると就寝2時とかになってしまいます。トホホ。

今日は帰宅してから

etc

ずっと、大戦動画を観ていました。 これを観てると、軍師徐庶が非常に楽しそうに見えてしまうので、困ります。後、○○先生はやっぱり変態的で見てて面白いですね。

ツレと近場の

etc

ケーキバイキングへ。ホテルの中の喫茶店でやってたのですが、ケーキバイキングをメインでやってる訳ではないので、ケーキのサイズが通常サイズ。重い。 もう少し頑張れるかと思ったのですが、僕とツレが、4:6くらいの割合で10種類のケーキを消費しました。…

最近、仕事の方のプレッシャーが

etc

ドンドンきつくなってきて、若干辛いです。まー、昔ほどゴリゴリ残業はせずにそれなりの時間には帰ってるのですが、やはり職場の環境があんまり良くはないのかもしれません。と言うのも、チームの皆さんは良い人ばっかりなのですが、あんまり愚痴とか言い合…

やっと、GoWの一番難易度が

低いモードでクリアしましたですよ。やー楽しかった。次はHardですね。ネット対戦は怖くて出来る気がしません。ううぅ。Fuck! Fuck! って言われそうで…。

溜まりつつ新作アニメを

TV

若干、消化。 マリみて4th、丁寧に作ってるような気はしますが、原作は読んでるんし特にサプライズがないので、若干辛いですね。ただ、紅薔薇姉妹が好物な僕にとってはドリルが前面に出てくるのは若干嬉しかったり。 アキカン、訳わかんねー。 続・夏目友人…

夜はキング&FAQさんと別れて、

etc

ツレの飲みに。以前、FAQさんと行った「闘鶏 次郎」へ。3連休なので、混んでるかなぁとドキドキだったのですが、運良くするっと入れました。その後、ちょくちょくと客が来てたので、ラッキーです。 鳥すき焼きをベースに色々と頼みつつ飲みます。やー美味い…

ゲーセンでチョロッと

大戦もやったのですが、今日は若干負け越し…。んー、やっぱり軍師馬謖は駄目なのかなぁ…。後、張苞・関興が頼りになるようでならないような。難しいです。 大国町の方で、十日戎をやってて、AVION前から大国町方面に向けて、ずーと出店が出てましたよ。祭扱…

今日こそは5インチハンバーガーを食べる

etc

ぞ!と意気込んで朝は寝過ごして昼を迎えました。店は『THE PANHEAD'S HEAVEN SALOON』。今まで、一度行って閉まってて、二度目は電話したものの(通常では営業日のはずなのに)休みと告げられ、二連敗中。今日は事前にTELし、開店の確認も取った上で臨みまし…

今日はキングとFAQさんと

etc

適当に遊ぶために、18切符で日生までGO。しかし、朝から人が一杯ですね、新快速は。 まずは、以前も食べたカキおことオッパイ焼き。相変わらず美味いです。このお好み焼きが想像以上にボリュームがあるので、いきなりお腹一杯に。カキ、目一杯入ってウマウマ…

そういえば、今日は久しぶりに

etc

昼食にスナックスティックを買って食べたのですが、値段が微妙に上がってませんか?10円程度。昔は170円でお釣りが来たと思うんですが…。 大学時代の先輩に、「まだそんなもんを食ってるんかいな?」みたいなことを言われちゃいましたよ。研究室時代はコレと…

徐々にXBOX360の

普及率が上がってきたような。Kマンも年末に購入したみたいですし、グッドです。 後、先日のアリチンに続きWOWも三国志大戦をプレイし始めた模様。これは近い内にゲーセンで楽しまなきゃいけませんね。ただ、流石にこの時期は手下どもの卒論・修論で忙しいは…

ダメだ眠い

etc

眠すぎる。鏡を見ると大変疲れきった自分の顔が映る。今日は早めに寝よう…。

マリみて読了

しました。紅薔薇姉妹派としては、まぁ一件落着ってことで。しかし、なんだかんだで細かいエピソードを捻じ込んできますね。

チマチマとGoWを

楽しんでいます。ちょっとずつしか遊んでないのでまだ中盤ですが、薄暗い空間だと急にドムが目前にヌッと出てきたら反射的に撃ってしまいますね。まぁ文句を言われるだけで死にはしないのでOKです。後、未だに武器の使い分けが上手くできません。むー。遠く…

昨日、ツレは会社の

etc

年初式とかいう飲み会だったのですが、夜、帰宅を告げるチャイムが結構早い時間に鳴ったので、珍しく早く帰ってきたな〜と思って玄関に出迎えると、ベロンベロンに酔って自立も困難なツレがそこにいました。ここまで酔ってるのを見るのは初めてです。 ここま…

アニメの視聴が溜まりがち

TV

です。頑張ってついていってるのはトラどらとサンレッドくらい。面白いので、苦ではないんでしょう。1話目で躓いた、かんなぎと魔法は観る時間なくてずっと溜まってる始末…。最近では銀魂まで溜まってる始末。まぁこれは暇なときにダラリと観るものなので、…

ちょっと年明けからは

仕事の方がバタバタしそうな感じ。なんかスゲェ遠まわしに人員削減の話もされましたし。これ以上開発人員減ると、ちょっと回らなくなりそうなんですけどねぇ。 そこはまぁ、皆の知恵と勇気で乗り越えていくしかないのでしょうか。

今日から仕事始めなのですが、

etc

新年早々、JR西日本が遅れて、朝から梅田まで戻り阪急-京都地下鉄経由で京都駅に入り滋賀にまで出勤する羽目に。あ〜も〜。自殺か事故かは判りませんが、人身事故だそうで。もう、簡単に線路内に入れないように全線路・全ホームに高い壁を作って頂きたいもの…

塊魂の方が

全然オンラインで対戦できそうもない*1ので、ギアーズオブウォーを開始。この手のゲームは嫌いじゃないんですが苦手なので、ヒーヒー言いながら楽しんでます。敵も味方もガチムチなので、暗いところでは良く間違えます。また、相棒のドムがすぐ前に行くので…